スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by 2005angels
 
[スポンサー広告
まさこちゃん&ひかるちゃん
お見合いが続々と入って常に来客があった一日でした。
週末は沢山のボランティアさんで賑やかになります。
ワン達も喜んでボランティアさんを迎えています。

金曜日にレスキューした5頭のうち3頭は預かり様の元へ出発して行きました。
GRのまさこちゃんは体力が付くまで事務所にて見守ります。
本当に可愛い穏やかな女の子です。
名前も1日で覚えました。
遠慮がちにいつも他のワンコの後にいます。
もっと、頂戴頂戴していいのよ・・・
もっともっと積極的に甘えて来ていいんだよ・・・
毛玉も無くなってすっきりしましたが、長年の手入れ不足で皮膚はダメージを受けているためか、後ろ足でカイカイポーズをするのもヨタヨタした感じです。
彼女を見ていると本当に胸が痛みます。
そして、彼女の過去に何があったのか???と色々と想像してしまいます。
あまりにも良い子過ぎるためか。。。
もぅ、何も心配する事はないです。
たぶん1ヶ月以上はご飯をもらっていなかったのでしょう。
標本のように骨がゴツゴツと出ています。
ジワジワと体力をつけて秋の空の下を思いっきり走れるようになろうね。。。

そして、プードルひかるちゃんですが、問題児?と言われていますが大した事は無いです。
現在、ウゥ・・・と唸ると教育係3頭に囲まれて叱られています。
ひかるも最初はウゥ・・・と反撃にでますが追い詰められて反省ポーズを取る様になってきました。
ワンがワンを教える時は決して人間は手出しせず、見守ります。
教育係に「もぅいいよ」と言うと3頭はスタッフの元に戻って来ます。
現在、事務所で15頭が生活しています。
そして、ここで暮らして行くにはここのルールがあるのです。
新米さんが入ってくると先輩のワンが教えます。
ひかるも教えられています。
昨夜、ミーティング中に代表が足を動かす度にひかるはウゥ・・・と言い始めました。
来るぞ来るぞと見ていると、ひかるが来る瞬間に教育係Bが止めに入りました。
そこに居た6名のスタッフは「ヒャー凄い!!偉いぞ!!B」
ひかるはそのままカドラーに入って行きました。
現在、ひかるちゃんは規則正しく生活のパターンを教えています。
中庭での運動時間が終わるとクレートトレーニングで犬舎でお昼寝。
それから、また他犬と一緒に中庭で遊ばせます。
食事も皆一緒に、待たせてからみんなで食べます。
1日のパターンの中、他犬との遊びで覚える事も一杯でしょう。
たぶん、ひかるちゃんは何も教えてもらっていなかった子だと感じています。
まだまだ、日はかかると思いますが1日でも早く素敵なご家庭で本来の可愛いおりこうなワンちゃんで過ごして欲しいと願います。
*バザー商品のご協力をお願い致します*
日々レスキューされる子達の医療費が膨大な金額になっています。
長期治療の子もいます。
細心のチェックと治療を受けさせてあげたいのですが、現状はかなり厳しいです。
月1のバザーに加え、スタッフ達はフリマに参加しようと思っております。
新品・未使用品でございましたら、何でも結構です。
皆様のご支援・ご協力をお願い致します。

Posted by 2005angels
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://teamangels.blog89.fc2.com/tb.php/730-cc2272c1
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。