FC2ブログ
風(ふぅ)ちゃんがやって来た。
この数日、名称差し止め裁判の件で、電話・メール・ブログコメント等、合わせて100件以上の問い合わせがあります。
先方様(アニマルレフュージ関西)についての質問が多いのですが、こちらに関しては当方では判りません。
動物達を救う活動の阻止について、理解できないからです。
差し押さえに関しましても、私達の活動は先方様に比べたら、ほんと小規模。
だから、この差し押さえはとても厳しいものなのです。
急なレスキューになると資金はかかります。
シェルター滞在の子達も疾患があり、今後も医療費が発生します。
シェルター存続。
財政難でありますが、絶対にこの施設を継続させなければなりません。
はぁぁぁぁぁぁ・・・のため息が洩れる私。

先の事を考えながら過ごす日が続く中、やって来た4頭。

3頭は遠く宮崎県からレスキューです。
愛知支部長が走りました。
近々に詳細をUP致します。

そして、昨日シェルターに来た、風ちゃん。
ジャーマン・シェパードの女の子。
4歳になったばかりです。
空に比べると、かなり小さく痩せています。
筋力も無く、フニャフニャした体つきです。

人間の事情で辛い時間を過ごして来ました。
人間同士の争いの中、挙句の果てに保健所にとの結論。

そんな簡単に決めないで下さいよーーー!!
自分さえ良ければ、邪魔になった子は処分ですか?
争いの内容も、ふぅちゃんは皆聞いています。
可哀想な事です。

一ヶ月ほど前に相談があり、色々とアドバイスをして来ました。
結果、訓練所に預けられていただけの1カ月でした。

待たせたね・・・ふうちゃん。
でも、こんな笑顔でご挨拶してくれるんです。




ふうちゃんは、空のお隣のお部屋です。


そして、あの空君が、全く鳴きません。
一番心配していた事。
同犬種が判って居るのか、ふぅちゃんの美貌に悩殺されたのか・・・(笑)
一緒に遊べる日が来ればいいね♪

スフェーンやラブラ・う~ちゃん達も、みんな揃ってウェルカム!!


スフェーン嬢、ふうちゃんが気になってなりません。
クンクンクンクン。


ふぅちゃんの姿が遠くになっても、まだ中を覗き込むスフェーン嬢。


何が、そんなに気になるの???(笑)

シェルターの環境に慣れるまでは、毎日信頼関係を築きながら、遊びます。
私達を信用してくれるようになって、ワン達との相性なども見ながら、新しい家庭を探して行くお手伝いをしようと、思います。

そう言えば・・・ホームページ閉鎖で、やはり里親さん依頼の事前アンケートが全く入らなくなりました。(涙)
週末になると、5~6件の問い合わせは必ずあるのですが、ゼロです。
現在、新しいホームページの制作に取り掛かっておりますが、皆仕事を持ちながらの作業です。
時間はまだまだかかるでしょう。
別ブログをお借りして、そちらより「里親募集」を掲載しておりますので、宜しくお願い致します。

シェルターを存続させるため、皆様のお力をどうぞお貸し下さいませ。

沢山の方の力が集まって動物達は救われています。

皆さまのご協力をお願い致します。

皆で助けましょう!!

緊急支援物資のお願い
ヒルズ r/d ドライor缶詰
成犬用ドライフード(小粒~中粒)

どうぞ、宜しくお願い致します。

レスキュー着手には、医療費など多大な費用が必要です。
一頭の子を里親様の元へ出すまで、皆さまのご支援が必要です。
ご協力をお願い致します。
ご支援金のお願い
お振込先

郵便口座 口座番号 : 14040-31760911
口座名義 : アーク・エンジェルズ

ジャパンネット銀行 口座番号 : 5872070
店番 : 001本店営業部
口座名義 : アークエンジェルズ 林 俊彦


物資送付先
ARK-ANGELS
滋賀エンジェルシェルター
〒520-1651 滋賀県高島市今津町酒波1186-2
0740-22-3000/FAX0740-22-5544

*スタッフ募集*詳しくはお電話・メールにてお問い合わせ下さい。
作業内容はワンちゃんのお世話全般になります。
募集地は滋賀本部になります。
住み込み可
Posted by 2005angels
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://teamangels.blog89.fc2.com/tb.php/73-3557e1f4
trackback