Posted by 2005angels
 
[スポンサー広告
連日のレスキュー
8月の半ばから処分施設の引き出しが止まっていたので、再開後、バタバタの毎日である。
金曜から12頭のレスキュー。
ボランティアさんが駆けつけて下さってワンちゃんのお世話にご協力頂いています。
皆、ドロドロの状態なので、先ずはシャンプー(5回位洗わないと臭いが取れません)1頭に1時間近くかかってしまいます。
病院が夜8時半までなので、慌ててワンを再度積み込み、走る。
健康診断を細かく行ってもらって、狂犬病予防注射・畜犬登録を済ませ終了。
一晩、事務所で滞在する子、ホストファミリー様がすでにお迎えに来て下さって出発する子。
みんな、今夜はゆっくり休んで明日から頑張って行こうね。

今日レスキューした、4歳のコーギーのちゃんです。
飼い主自ら「処分して下さい。」と持ち込んで来ました。
コーギーちゃんのこの笑顔を裏切った飼い主。


この子が何をしたと言うの?
他のワンコが鳴いて寄ってきても全く動じず、マイペースな子です。
おとなしいりこうな子です。
爪を見て全く世話をされていなかったのが判ります。


ワンを飼うにはお金も時間も必要なのです。
家族の一員なんですよ。
コーギーちゃん、よく我慢したね。
新しいおうちと家族が、必ずあなたをどこかで待っているよ。

ボランティアの皆様、本当に有難うございます。
1時間でも2時間でも入って頂けるだけでワンちゃんのケアは細かく出来ます。
ボランティアに参加してみようかな?と考えを持って電話を下さる方も増えています。
一人だから・・・私には経験がないのでできるかしら・・・?とか不安に思ってられる方が多くおられるようです。
大丈夫ですよ~。
先輩ボランティアさんはニコニコ優しい人ばかりです。
難しい事をお願いする事はないですよ。
ワンちゃんにお水を用意して下さい。とかおしっこシーツを代えて下さい。とか簡単な事から始めてもらっています。
勇気を出して、ARK-ANGELSの門をたたいて下さいね。
ワンちゃん達が皆さんを待っています。
ご協力をお願い致します。

*バザー商品のご協力をお願い致します*
日々レスキューされる子達の医療費が膨大な金額になっています。
長期治療の子もいます。
細心のチェックと治療を受けさせてあげたいのですが、現状はかなり厳しいです。
月1のバザーに加え、スタッフ達はフリマに参加しようと思っております。
新品・未使用品でございましたら、何でも結構です。
皆様のご支援・ご協力をお願い致します。


Posted by 2005angels
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://teamangels.blog89.fc2.com/tb.php/729-eba3655c
trackback
