スポンサーサイト
Posted by 2005angels
 
[スポンサー広告
教育中
毎日、事務所はドタバタな時間が過ぎて行きます。
これだけのワンが居る中、争いも無く朝・晩は静かな時を過ごして居ます。
皆、「家族」と思っているのでしょう。

さて、お勉強中のプードル?ひかるちゃん。
昨日、トリマーボランティアのMさんが駆けつけて下さいました。
朝から処分施設よりレスキューした2頭のトリミングとひかるのシャンプー。
ひかる、歯を剥き唸る唸る。
スタッフ2名が付き添いました。
こちらは全くひるみません。
「さぁーーーやってごらん。何をそんなに怒る事があるん?綺麗綺麗にしてもらってるのに・・・」
ひかるはレスキュー時毛玉だらけでした。
飼い主はどうしていたんでしょう?
美容に出していた事があったのでしょうか?
ひかるのトリミング中トリマーさんと付き添ったスタッフはニコニコでひかるに接します。
ひかるが来てから思う事。
この子はアルファ症候群でなんかないのかも?
怖い?だけで威嚇するのかも・・・と担当スタッフが言いました。
酷く叩かれていた経緯があるようだ。
歯を剥くのは男性に多く見られます。

ボランティアスタッフの小雪パパも時間があけば覗きに来てくれています。
大きな体にひかるをしっかりと包むように抱きしめて下さっています。
「大丈夫や・・・何も心配せんでええ」
と歯を剥くひかるに優しく微笑みながら爪きりをして下さっていました。
ひかるは怖さからやはりバクッと小雪パパの指を齧りました。
小雪パパ、全くひるみません。
より深く抱きしめなおしました。
「全然怖くないで!!も一回やってみーーー」てな感じです。
ひかるは今までなら皆「キャー」とか噛まれるの怖いからもう止めておこうと中止し、歯を剥けば自分の言いなりになると思い込んでしまっていました。
ここでは、そうはいきません。
諦めませんよ~。
必ず矯正し、温かな素敵な家庭に送り出します。
ひかるは本当はとっても良い子なんです。
飼われていた人間に問題があったのでしょう。。。


そして、ゴールデン「まさこ」
マチャコ~マチャ~と呼ぶと何ですか~?とスタスタと来ます。
そして、今日始めて声を聞きました。
「ワァン!!」スタッフ皆、喜んで拍手が出ました。
食事の時、順番を待っているまさこが頂戴のワンと言ったのです。
とっても可愛い声でした。
まさこはまだ、ガリガリにやせ細っていますが、歩く早さも少しですがしっかりと早くなって来ているようです。
他のワンコを押しのける事も無く、いつも一番最後に並んでいます。
遠慮がちに見つめています。
けなげ過ぎて胸が痛いです。
もっともっと要求すればいいのよ・・・
ここでは何も怖がることはないいんだからね・・・
皆、まさこのみかたなんだよーーーー。
現在、パピー用のフード&やぎミルク・コラーゲンでジワジワと回復を見ています。
暫く、ゆっくり療養し、元気になっていっぱい走ろうね。





*バザー商品のご協力をお願い致します*
日々レスキューされる子達の医療費が膨大な金額になっています。
長期治療の子もいます。
細心のチェックと治療を受けさせてあげたいのですが、現状はかなり厳しいです。
月1のバザーに加え、スタッフ達はフリマに参加しようと思っております。
新品・未使用品でございましたら、何でも結構です。
皆様のご支援・ご協力をお願い致します。

Posted by 2005angels
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://teamangels.blog89.fc2.com/tb.php/728-8a289cf0
trackback
