スポンサーサイト
Posted by 2005angels
 
[スポンサー広告
知って下さい!!
朝一で応援を頂いている企業様に挨拶に出掛けました。
今後の企業のイベントでもどんどん飼い主のモラル等、アピールして頂くようにお願いにあがりました。
買う人が居るから売る。売れるから増やす。
まさにペットブームの日本は産めよ増やせよの時代である。
人気犬種になるとそれはそれは凄い勢いで繁殖しています。
ペットショップを覗くと、人気犬のダックスが半数以上を占めている。
そして、乱繁殖によりスタンダードが崩れ、遺伝性疾患を持つ子が多く出ている。
買う人は「キャー可愛い~」で飛びつく。
たとえば、今から家族にダックスを迎えようよ思っている人が、迎えるダックス犬に関してどれだけの勉強をしたのでしょう?
犬が飼いたい=ペットショップに行く。=簡単に買える。
そして、簡単に迎えられた犬がその先、100%生涯を幸せに過ごせるのでしょうか?
私達は見て来ました。
簡単に迎えられた犬が簡単に捨てられて来ているのを・・・
どうか今一度、お考え下さい。
そして、周りでワンコを迎えようとされている方が居るのであれば、悲しい思いをしているワンコの話をしてあげて下さい。

今日、事務所に支援物資を持って来て下さった方が「うちの子(犬)の子供が欲しいです・・・」とさらりと言われた。
大型犬で股関節の問題があると言ってられる。
頭の中は???状態でしたが、お話を聞いていると、全くのお勉強不足なのです。
避妊・去勢の必要性をお話したら、「知りませんでした」と・・・
ご主人と相談し早急に去勢を実施しますとおっしゃって下さいました。
素人の繁殖ほど怖い物はありません。
そして、知らない程怖い物はないという事です。
毎日処分されていく子達の現状をまずは知って下さい。
その中に沢山の純潔種もいる事を・・・

処分前の子達の悲しい目は人間達に裏切られ訴え続けています。
私達に出来る事は1頭でも多くの子達を救い出す事。
そして、もう一度人間を信じてもらえる様、愛情を注ぎ、本当の家族を見つけ出す事です。
皆様のお力が必要です。

*バザー商品のご協力をお願い致します*
日々レスキューされる子達の医療費が膨大な金額になっています。
長期治療の子もいます。
細心のチェックと治療を受けさせてあげたいのですが、現状はかなり厳しいです。
月1のバザーに加え、スタッフ達はフリマに参加しようと思っております。
新品・未使用品でございましたら、何でも結構です。
皆様のご支援・ご協力をお願い致します。



Posted by 2005angels
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://teamangels.blog89.fc2.com/tb.php/726-c52eca98
trackback
