スポンサーサイト
Posted by 2005angels
 
[スポンサー広告
何故?
朝、大阪にいる副代表から電話が鳴った。
友人と思って信用し2~3日預かって欲しいとお願いしたKへワンコをお迎えに行くと、マスコミ&人が押し寄せていると言う。
今日は10頭の移動が決まっていた。
里親様が決まっている子・ホストファミリー様が決まっている子達です。
Kに預かってる子全ては一般家庭で年を越せる事になっていたのです。
今日・明日で全ての子が普通のおうちで休めるはずだったのです。
Kが何故拒否したのかが判りません。
ただちに弁護士に依頼しました。
警察に被害届を出します。

押し寄せる人に問いたいです。
「目的はなんですか?」と。
何故、ワンコがせっかく温かな家族の中で眠られるのを邪魔するのですか?
ギャーギャー騒いでる人が、ホストファミリーになりますと手をあげた人がいますか?
集まって来て何をしましたか?
先日もネット上で召集をかけた人がいたそうで大勢の人がパーク内に入って来ました。
ボランティアだと偽って入場。
ワンコのために作業をしてた人はたったの数名でした。
あと50名以上の人間は物資のコーヒーやジュースを飲みながら井戸端会議のように輪を組んで喋っているだけ。
お世話をしていた数名の方が「食事の時間ですが動きがとれません」と言って来られました。
ワンコの食事の時間が当然の事、ずれ込んでしまいました。
その人たちがワンコに負担をかけているとしか思えません。

今日もまたまた集まって来ました。
何が目的でしょうと問うと、里親さんやホストファミリーになった人の場所を教えろとの事でした。
個人情報を簡単に出せる訳がないでしょう。
どうかご心配なくです。
現在も里親様になって頂いた方にはお困りの事はないか?元気にしているのか?と順次、問い合わせさせて頂いております。
そして、この580頭の子達が全て巣立った日には元気に暮らしている画像もホームページで紹介させて頂く準備もしております。

本腰を入れて活動し出した1年ちょっと前には動物管理センターから引き出したワンコ達のための里親探しを必死になってしていました。
1年で300頭以上の命が助かりました。
新しい家庭が見つかったのです。
そして、今回あまりにも多い頭数。
そして広島ドックパーク出身と言うなんかブランド犬になっているそうです。
これが20頭くらいだったら群集達は同じように集まって来たのでしょうか?
同じ命。
騒ぎ立てる人たちが押し寄せて来て
スタッフ・ボラスタッフ達は呟きます。
「人が怖い」と・・・
お金お金ばかりでワンコの事を思う人が居なくなっていると。
次のレスキューに早く向おうと半月くらい前は言っていました。
待っている子がいる。
助けてと呼んでいる子がいるのに・・・と。
目の前に見えない子が呼んでいる事がどれほど多いのか是非、お考え頂きたいと思います。
Posted by 2005angels
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://teamangels.blog89.fc2.com/tb.php/691-c6e407d5
trackback
