スポンサーサイト
Posted by 2005angels
 
[スポンサー広告
19頭のワンコ達
大阪へ移動した19匹のワンコの事が心配です。

私たちは経営者のKと4年半前に知り合いました。
愛犬の訓練の為でした。
それ以来あまり深いお付き合いはありませんでした。

能勢のARKのマネージャーとして活動しているから大阪支部として事務所の片隅を貸してくれと依頼しに来られた時が2度目の出会いでした。
その後、シェルターを作る為にスポンサーを紹介して欲しいと来られた時もありました。

そして、この2週間前に突然の電話がありました。
大阪に帰って来るのに何でも協力すると言って毎日のように何度も電話がありました。
倉庫探しも何故かKは必死になってしていました。
今、思えば罠だったのです。
大阪にワンコが戻って当日だけでは里親様やホスト様の元にはお届け出来ないので、2~3日だけ一時的にお願いできないか?と言うと、「広島に犬を置いて置くのは危険、馬鹿なボラが狙っている」と言い、早急の移動をひつこく言っていました。
そして、私達はKを信じ「少しの間お世話になります」と言いました。
Kは「協力させてくれて本当に有難う」と電話の最後に言いました。
その時に???と思ったのが今回の騒ぎになったのです。

預けた日から2日後、当団体の副代表がお迎えに行きましたが、何故か拒否をされました。
理由は不明なのです。土下座までして置いててください。との事。警察も呼んでの騒ぎになりました。

TVでは「この子らの餌もないねんでーーー」と叫んでいたそうですが、「餌は自分とこの十三の事務所に置くんだから勝手に使うからいいわぁ」と言いました。
「年末はシャンプーの稼ぎ時なんでシャンプーが欲しい」と指示されたので、ドラム缶サイズのシャンプーをお渡ししました。
「預かって頂いてる間にワンコに何かあれば、お近くの病院でお願いします。領収書はアークエンジェルズでお願いします。」と伝えました。

Kの目的はなんなのでしょう?
動物愛護の関連の方ならこのKをよくご存知だと思います。
その方たちからも、何故あんなとこに預けたの?今までの事知ってるのはずなのに・・・とお叱りも受けています。
本当にワンコに申し訳ない気持ちでいっぱいです。
今頃は全員が家の中で自由に居れたのに。
現在も里親様やホスト様から何度も電話があります。
いつになったらKから救い出せるのかと心配されています。

弁護士と相談した結果、代表が大阪に帰り管轄警察署に「業務上横領罪」で告訴致します。
1頭でも居なくなっていれば窃盗罪が追加されるそうです。
無事、帰るまで、もう少し辛抱してて。
Posted by 2005angels
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://teamangels.blog89.fc2.com/tb.php/690-cc34008f
trackback
