スポンサーサイト
Posted by 2005angels
 
[スポンサー広告
ワンコ達に良い年越しをと願います。
*お礼*
大阪市動物管理センターの子達を助けて下さい。
大阪市健康福祉局に提出する嘆願書が1日で日本全国、そして海外からも3000通近く届いております。
本当に有難うございます。
明日は行政全ての御用納めです。
警察から処分施設にまわってしまうワンコ達も数多くいます。
警察からも引き出しの依頼がきております。
警察にいる子達は迷子や捨てられた子達です。
警察に2週間~動物管理センターに渡って行きます。
現在譲渡がストップになっている以上警察から引き出す事しか出来ません。
飼い主自らの放棄は直接センターに行くので引き出し不可の状態です。
明日は朝から警察をまわって行きます。
1頭でも多くの小さな命が新年を迎えられるように頑張ります。
そして、新しいホストファミリー様の登録がとても増えています。
本日も10件にお電話させて頂きましたが、皆様本当に暖かく「いつでもお迎えに行くからどうか救ってやって下さい。」とおっしゃって頂けます。
放棄する人間もいれば、大きく両手を広げて受け入れて下さる人間もいる。
本当に動物が苦しまない国であって欲しいと願うばかりです。


また、皆様にご心配頂いてる豊中から返してもらえないワンコの件で今日は朝から走りました。
大阪府警・豊中警察に相談し、弁護士の元に行きました。
K自身は「口頭で譲渡してもらった」と言っているようですが、全くそう言う事実はございません。
TV局がKの所に来た時、Kは副代表に対して「預からせて下さい」と土下座をするパフォーマンスを披露しました。
それが、現在では「譲渡してもらった」と言うのはおかしな話です。

Kに犬の事で騙された被害者の方からの連絡が数件ありました。
一緒に訴えたいと言っておられました。

警察に行った帰りに代表がKの所に出向きました。
ボランティアと言われる方が数名おられたそうです。
口頭で団体譲渡を受けたとKは言ったそうです。
当団体は口頭でワンコを渡すような事は絶対無いです。
広島DPの時も団体様には「団体譲渡契約書」を交わして頂きます。
ARK-ANGELSがKに預かってもらったのは事実です。
預けた犬を返還してもらうのは当然の話しです。
また、Kが他に犬を動かす事は一切できません。
現在、Kに関わってらっしゃるボランティアさん!!よくお考え下さい。
犯罪に加担している事です。
法律に従って動いています。
ARK-ANGELS所有権と判っていながらKに協力するのは罪に問われます。
裁判所の命令により近日中にKからワンコを救い出します。

里親さん&ホストさんがあなた達の帰りを待って下さっています。
お正月を一般家庭で迎えられた子達が何故、あのような場所にいないといけないのでしょう・・・

Kさんの目的は何なのでしょう???
Kを知る多くの知人からも連絡が入ってきますが、目的が判らない。
参加されているボラさん達もすぐにKの事が判ると思います。
参加している方、ネットで流れを見ている方で???と思う方はおられないのでしょうか・・・?
今は良いおばちゃんなのでしょうね・・・・
嘘はいつか必ず暴かれます。

もうこれ以上ワン子達にしわ寄せが来るような事をしないでほしいとお願いします。


*デールとっても元気です*
広島DPで多くのボランティア様がワンちゃんのお世話をして下さっていました。
デールの報告です。
デールは飢え・ストレスから何でも口に入れるとても危険な行動をとっていました。
腸閉塞で緊急回復手術をし一命を取り止めました。
退院後も深夜何も口にしてはいけないと検討し、口輪を試してみました。
翌日、きっちりと装着していた口輪をボロボロに噛み砕き半分はおなかの中に入ってしまっていました。
担当していたリーダーが便を細かくチェックし病院へ行き胃洗浄を行いました。
それほど何でも口に入れていた子が・・・
デールはスタッフと一緒に大阪事務所に滞在。
のんびりゆっくり暮らしています。
中庭で走り、急いで部屋に入るなりカドラーに飛び込みお昼寝。


人がいない部屋のテーブルの上に食べ物があっても口にする事はありません。
現在はオールフリーでお部屋で生活しています。
NOも覚えました。
ガサガサの音に反応して首を出してきてNOと言うと1歩引き待つ事が出来ます。
デールに沢山の愛情をかけて頂いたボランティアの皆様、ご安心下さい。
ゆっくりとデールと向き合っています。
そして、いつか普通のおうちに迎えられるようにルールを教えていってあげたいと思っています。
現在の環境が落ち着いているため、デールは暫くこのままの生活を続けます。
是非、会いに来てあげて下さい。



Posted by 2005angels
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://teamangels.blog89.fc2.com/tb.php/689-5a2e6649
trackback
