FC2ブログ
2007年ワンコのために
お正月もあっという間に過ぎ、明日から本格的に活動再開します。
お正月はワンコ達もまったりのんびり過ごし、コンブ・デールはヘソ天で寝る癖がついてしまいました。


明日からいよいよ里親様探し再会!!
年末ギリギリで警察等からレスキューした7頭のワンコ達は入院中も含め、日々元気を取り戻して来ました。
ほとんどが老犬です。
目が全く見えない、耳もほとんど聞こえていない・・・
この子達は10年以上も飼い主と過ごし、挙句の果て遺棄されたのです。
1頭のヨーキーは綺麗にシャンプーされ捨てられていました。
たった5,6ヶ月で捨てられてさまよっていた子犬もいます。
原因は疥癬でしょう。
耳の毛だけが全く無く、かきむしった爪後のかさぶたが痛々しく思うと同時に、疥癬なんて治療すれば治るのに・・・と腹立たしく思いました。
1頭のシーズーは推定13・4歳。
ガリガリにやせ細り、目は傷だらけで眼球の奥に膿が溜まっていました。
こんな子を捨てる飼い主はいったい長い年月、どうやってワンコと生活してきたのか???
やるせない気持ちで胸が痛みますが、最後を迎えるまでは辛い時期はあったけど、まんざらでもなかったなぁ~と思える生活を今後は送らせてあげたいです。

そして、豊中にいる子達を思うとほんと可哀想でなりません。
警察・弁護士の指示に従って動いているのでもう少しの辛抱だと思います。
事前アンケートを入れて頂いております里親候補様暫くお待ち下さいませ。
本来は皆、家庭で新年を迎えられたのに悲しい思いをさせてしまいました。
譲渡の成立がない証拠も揃えました。
被害届を出し捜査が開始されます。
みんなにちゃんとおうちが待ってくれているからもぅ少し我慢してね。
Posted by 2005angels
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://teamangels.blog89.fc2.com/tb.php/687-94241b8b
trackback