スポンサーサイト
Posted by 2005angels
 
[スポンサー広告
「黙して語らず」はやめます!!
広島から戻り4か月が過ぎようとしています。
そして、今日も朝日放送のムーブが取り上げてくれていました。

日誌でこのような事は書きたくないのですが、ムーブ光武氏が広島に来た日から私たちは罠に嵌められました。
光武氏の最初の取材は譲渡会も済んだ11月の末あたりだったと思います。
3時間の取材で放送されたのは5分あまり。
ほとんどの時間は犬の取材でした。
そらそうでしょう。
現在のわんこ達の情報を流すために取材させてくれときたんですものね。

あれから、何回の放送があったでしょうか。

先日、東京知事選で石原都知事もおっしゃいました。
メディアの作り話に沈黙をしていた。
結果を見てもらえば判ってもらえると思っていたが、やはり説明が必要なのだろうと・・・

代表はいつも言っていました。
「黙して語らず」
しかし、もぅスタッフ達も「いい加減にしろーーー」とTVに向かって叫んでしまいました。
いったい、何をしたというんだ。
広島でたくさんの犬が苦しんでいると聞き、私たちは即立ち上がりました。
シットやスパンキー等の死についても、あちこちである事ない事が書かれているそうです。
私たちは全ての子の命を救う為、精一杯やりました。
何度も何度も思いました。
「どうして、もっと早くに来てあげれなかったのか!!」
そうしたら、もっともっと助かる命はあったのだと・・・

広島在住のIさんはあちこちにSOSのメールを動物愛護団体に送っています。
どこも、NOの答えでした。
そして、私たちが広島に入って全国から応援者が沢山あり、スムーズに流れ始めると他の団体を断っている等と言われました。
何頭かを引き受けれると言う、お申し出は頂きましたがパークで共に活動に参加して頂けると言うお申し出は1件もありませんでした。

TV・ネットは本当に恐ろしいです。
ムーブさん、放送当日の朝に慌てて電話取材されないで、事務所に来られたら如何ですか?

そして、ネットで書き込みしている方もどうぞ、事務所に来て、ワンちゃんを見て頂ければ私たちの活動が判るはずです。
滋賀の現場で遠くから望遠レンズで覗いてる京都の男性。
私たちがいる時に訪ねて頂ければ、案内しますよ。
ボランティアさんが汗を流しながら、物資を運んでいる姿を見てそんなコソコソした姿を恥じませんか?
私たちが帰るまで何所かで待機して帰った後、コソコソ中を覗いて写真撮影ですか。
敷地内に許可なく入る事は犯罪ですよ。
正々堂々と正面から来ればいいじゃないですか?

私たちは一切何も疑惑を持たれる事はしておりません。
疑問に思われる事にお答えします!!

皆が持った目標はなんだったのでしょうか?
犬を助ける事ではなかったのですか?

パークから撤退した後、広島でも愛護団体が立ち上がったと聞きとても喜んでいました。
直後に分裂があったとも聞きました。
未レスキューの時点で?

先日、広島に訪れた時に警察でのわんこの流れを聞いていました。
その直後、某広島の警察から支部長が犬のレスキューを引受ました。
来月あたりには大阪にやってくるでしょう。

地元のわんこ達が助けを求めていますよ。
動物愛護を日本でもっともっと伸ばすのは個人の力なのです。
当初の目標は何であったのか?
「助けたい!!救いたい!!」
では、なかったのでしょうか?

今後、私たちは黙して語らずはやめます。
正々堂々と正面から来て、言いたいことを言って下さい。
何でもお答えします。

私たちは常に犬優先でしか動きません。
反論する時間があれば犬の世話をします。

他の愛護団体に「広島ドックパーク事件は絶対に美談では終わらせない」と罠にはめられそうになった事もありました。
沢山の証拠を持っています。
世に出なかった取材もたくさんあります。

お蔵入りになったわけではありませんが、私たちの横には里親を求めている、小さな命が見つめているのです。
こんなしょーむない事で時間をとるのはもったいない!!と反論はしませんでした。

現在も某県内の繁殖場でもがき苦しんでいる子たちを何とか助けようと水面下で動いています。
気温が上がるまでになんとか手を打たなければ、たくさんの子は間違いなく、熱中症で亡くなってしまいます。
ゴミの中に親犬が転がっています。

私たちに疑惑があると思われる方、是非レスキュー現場に同行して下さい。
きっと、理解して頂けます。
Posted by 2005angels
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://teamangels.blog89.fc2.com/tb.php/661-6bf4fe38
trackback
