スポンサーサイト
Posted by 2005angels
 
[スポンサー広告
ムツゴロウ王国講演会
東京ムツゴロウ王国で代表の講演会がありました。



超ハードな移動でした。
朝、7時出発。
遠方からのスタッフと新大阪で合流し、王国目指して走り続ける事9時間。
都内でスタッフと合流し王国についたのは夕方6時でした。
代表一人運転で頑張りました!!

早々に打ち合わせを行い、パネルの配置準備をしました。
翌日の本番に備え少しでも多くの方にペットブームの裏側を知って頂く為に皆で頑張りました。
準備を終え、宿舎に戻って夕食を終えたのは11時をまわっていました。
その頃、羽田着のスタッフは王国を目指し、ひたすら電車を乗り換え宿舎にたどり着いたのは、日が変わってからでした。
皆、少しでもわんこの為にと・・・力をかしてくれました。

そんな中、代表が前日「ずばり一言」で講演の話を書いたとたん、王国に嫌がらせのメールが数通届いたようです。
現場スタッフの方もびっくりされていました。
とにかく、私たちの活動内容の話を聞いて頂いて、見て下さい。
それが一番わかって頂ける事だと説明しました。
私たちは信念を持って活動しています。
どんな妨害にも負けません。

心ない人間によって足を引っ張られる事は大変遺憾な事です。
何もしない人間がPCの前に張り付いてひたすら誹謗中傷・根拠の無いデマを巻き散らかしているのです。
その人間たちが動物たちが幸せになるのを阻止していると、判らないのでしょうか!!
もちろん、王国にあったメールも名前などは絶対書いていません。
ネットの怖い所です。
顔が見えない、誰か特定出来なければ凄い汚い言葉で投稿されます。
ご自分の意見が真っ当だと思うなら、正々堂々と名を名乗りなさいよ!!と思います。

滋賀のシェルターでもそうですね。
私たちが居るのに、田んぼ3枚くらい向こうから望遠レンズで写真を撮っている馬鹿がいました。
「写真撮らせて下さい。」と申し出て頂ければいいのに・・・・
頭の構造が理解できません。

話を戻します。
2日、5時起床ミーティング開始。
快晴です。
王国のあるのは、東京のあきる野市と言う所で自然がいっぱいです。
森林浴が楽しめる場所です。


8時会場入りし、パネルを設置。
150枚の写真は来場して頂いた方に沢山の事を知って頂きたかった物ばかりです。
わんこ達の訴える瞳を個々に感じ取って頂けたと思います。


午後1時半より、代表の話が始まりました。
皆さん、こんな現実があったなんて・・・と涙を流しておられる方がいました。
私が一番印象に残ったのは、小学1~2年の子供さんの目でした。
大人の話に退屈はしないか?と心配しましたが、一番真剣な眼差しです。
最初から最後まで代表から目を逸らさず聞いてくれていました。
彼の心の中に「命の大切さ」が残ってくれたと思います。




今の子供たちに学校教育の一環として是非とも動物愛護・ボランティア活動を取り入れて頂きたいものです。
犯罪の低年齢化が進む世の中です。
アメリカFBIの統計でも出ています。
子供の頃に動物虐待を行っている7割が人への危害で逮捕されていると・・・

高齢化が進む現代です。
動物に優しい子どもたちはお年寄りにも優しくできるのです。

今回のイベントは大きな啓発運動になったと思います。
Posted by 2005angels
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://teamangels.blog89.fc2.com/tb.php/648-e5365330
trackback
