FC2ブログ
大切な家族
東京の講演会も無事に終了し、事務所で片付けをしていた時に一本の電話が鳴った。
某不動産屋の管理会社と警察だった。

大阪府内のあるマンションの住人が夜逃げ。
近隣から悪臭で通報。
警察では拾得物にはならないためにどうにも出来ない。
管理会社は家賃は滞納し生き物がいるのにとても困っていた。
保健所へとも言う声もあったそうだが、担当の人が処分施設の事を知っていたのかそんな事は出来ず、相談してこられた。

とにかく現場へ
閑静な住宅地である。
鍵がないために2階にはしごをかけベランダから入り、表玄関のドアを開けた。
業者の人・管理会社の人・警察官立ち会いのもと住居の中に入りました。

糞尿の凄まじい臭いが一面に広がっていた。
2LDKの室内は荒れ放題でゴミの山になっていました。






水は風呂場でチョロチョロと流れるのを飲んでいた様です。
昼間に不動産屋が入った時にフードをあげていました。
何日間、暗闇の中で生活していたのでしょう。
入ってすぐに2頭の子が寄ってきました。
部屋中を確認し、隅のベットで横たわっていた1頭を発見。
確認されたのは合計3頭でした。






パピヨン・ポメラニアン・ヨーキーです。
ヨーキーの衰弱があったので緊急で病院に走りました。
ドロドロになった体が長い時間の放置を物語っていました。
ポメラニアンとヨーキーはクレートに入れられっぱなしだったので水も飲む事が出来なかったそうです。
パピヨンはフリー状態だったので比較的きれいでした。










この子たちをほって逃げた飼い主よ!!
天罰が下るでしょう。
この純粋な目を裏切る人間。

新しい生活を始めるであろう飼い主が二度と動物を飼う事は許されません。

病院で検査を受け、事務所に到着。
7時をまわっていましたがスタッフはシャンプーの用意をして待っていてくれました。
とにかく、今日は疲れているので手早くシャンプーだけを済ませ休ませました。
みんな、ベットで安心しきったように眠りにつきました。

毎日、事務所に保護依頼の電話があります。
*ショップで購入したがこんなに大きくなるとは思っていなかった。
*子供がアレルギーになって保健所に持って行くしかない。
*こんなに費用がかかるとは思わなかった。
等など・・・

本当にいい加減にしなさいよ!!
と怒り心頭である。
簡単に買うな!!
簡単に飼うな!!

可愛いだけならぬいぐるみを抱いてなさい!!
病気もするし、うんちもおしっこもしますよ!!
決まった投薬や美容など費用もかかりますよ!!

ワンコの寿命は10~15年。
こんなにも短いのにどうしてもっと大切にしてあげれないのだろうか・・・

現在、わんこを家族に迎えようと考えていらっしゃる方。
まず、保護犬に目を向けてあげて下さい。

決まった犬種をパピーから迎えようと思っていらっしゃる方。
その犬種の特性等を沢山勉強して知って下さい。
そして、犬種の専門ブリーダーから迎えて下さい。
ブリーダーから話を聞いて焦らず、じっくりと検討して迎えて下さい。

だって、大切な家族が一人増えるんですよ。
長くて短い一生を癒し癒されともに暮らして行くんですよ・・・

あなたのおうちに来る子は必ずどこかで待っているのです。
Posted by 2005angels
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://teamangels.blog89.fc2.com/tb.php/647-0aa44980
trackback