FC2ブログ
元気です。
毎日、あっという間に終わってしまう日が続いています。
起床後、小型犬舎~室内~屋外犬舎の掃除が始まり、ワンたちの朝ごはんです。
現在20頭近くが事務所にいます。
みんな元気にソワソワと食事を待ちます。
エアデールの「デール」はご飯の缶詰を棚から下ろすと自分で扉を開け外に出ます。
そして、1番の犬舎に自ら入って座って待ちます。
ここ最近、教えていないのにきっちりと流れを理解しています。
こちらの行動もよく見ています。
広島ではあんなにも大変だったデールがこんなにも成長して・・・本当にわんこは利口です。

さて、昨日レスキューした子達ですが、朝起きてくると皆元気に尻尾を振ってお出迎えしてくれました。
疲れていたんでしょう。。。
ゆっくり眠って安心したのでしょう。
排便も異常なく私たちも一安心です。

ドロドロダマダマのヨーキーからトリミングを開始しました。


全バリしかないよねぇ~とか話していましたが、あまりにも痩せているのでホネホネは可哀想・・・との声があがりゆっくりゆっくりともつれを解いていく事になりました。3時間の作業です。


なんと、仕上がってみれば美男子。
栄養状態が良くなれば毛にももっと艶が出て来ることでしょう。


ポメのノエル君ですがレスキュー時、足をあげていたので見るとなんと糸で足をグルグルくくっていました。
壊死寸前!!
痛かったね・・・
辛かったよね・・・


事故なのか行為的なのか判りません。
行為的であれば何が目的なのか絶対に許せません。


パピヨンのクランは背骨が出て痩せてはいますが、フリー状態だったのでそれ程ボロボロ状態ではありませんでした。
この子だけはブラシを入れていたのでしょうか?




総勢7名でみんな綺麗に仕上がりました。
今日も終了は夜10時をまわっています。
本日、里親募集覧に掲載致しました。
早く素敵な家族が迎えに来てくれるのを待っています。
去勢手術後の譲渡になりますが、早く一般家庭でゆっくりと過ごすのが理想です。

「保護してもらえませんか?」の依頼がなくなる日はいつくるのでしょう・・・
Posted by 2005angels
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://teamangels.blog89.fc2.com/tb.php/646-95d7e06a
trackback