スポンサーサイト
Posted by 2005angels
 
[スポンサー広告
天使のお迎え
里親候補さんが遠く関東から面談にいらして下さいました。
事前アンケートが入りお電話で細かく打ち合わせしながらホストさんと日程を決め今日がやってきました。
片道約4時間の移動です。
私たちも朝からワクワクして到着を待ちました。

正午前、お母さんと2歳の小さな天使が笑顔いっぱいでやってきました。
まずは事務所滞在のワンちゃんへのご挨拶。
お母様の日頃のワンちゃんの扱い方が息子さんを見ると一目で判りました。
小さな子供さんがとっても上手にワンちゃんと接していました。

周りから見ると言葉が通じているの?と思うくらいに気難しいわんことも仲良くしていました。






全ての方が犬好きと言う訳ではないですが、大人が子供に動物達の素晴らしさや命を大切にする事を教えて行くものだと思います。
よく目にする光景はわんこに興味を持って近づいて行く子供に、母親が「噛むから触っちゃダメ!!」と手を強引に引く姿。

ワンちゃんの飼い主さんに「触っていいですか?」と一番に聞くことを何故教えないのでしょうね・・・
親が怖いものは当然子供も怖がってしまいます。
親が嫌いなものは当然子供も嫌いになってしまいます。

動物と接する事で優しい心を持つ子に育ててあげてほしいと思います。
Posted by 2005angels
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://teamangels.blog89.fc2.com/tb.php/641-85fe0cdd
trackback
