FC2ブログ
フレブル「おはぎ」ちゃん
フレブル「おはぎ」は繁殖場で2年以上も過ごしました。




4月末、繁殖場と交渉の上、レスキューした子です。


長年の狭いケージ生活で体中にたこができていました。


1ヶ月程で綺麗に毛は生え揃ってきました。
全てがストレスによるものです。

初期の診断では片目はすでに失明し、もぅ片方もいづれ見えなくなるだろうと言う診断が出ていました。
少しでも希望があればと眼科専門の所へも行きましたが、診断は同じでした。
現在、ベールがかかった状態で見えているそうです。
完全に失明するまでの時期は判りませんが、綺麗なものを沢山見せてあげて、人間の笑顔もいっぱい見せてあげたいと思います。

写真だけでは必ず皆さん一瞬は引くのです。。。


でも、おはぎに会って熱烈歓迎のおはぎダンスを見ると本当に愛おしくてたまらなくなります。
ほんと、可愛い良い子です。
長年、人間に抱っこされることも無く、名前も無く、話しかけられる事も無く繁殖だけに使われてきた子です。
今も私のひざの上でキョロキョロとしながら座っています。

いたづらも一杯します。
ベランダのホースも噛み千切り、スリッパも噛み千切りカドラーもガジガジ噛み切っています。
本当は赤ちゃんの時にするいたづらですが、おはぎにとっては今、初めて普通の犬になり生れ変わっているのだと叱る事などできないです。

さてさて、昨日は出来る限りの子達のシャンプーをしました。


換毛期のおはぎちゃん。
恐ろしいほど抜けます。
シャンプーしながら梳かして行くと気持ちいいのか・・・・びくともせず♪いい湯だなぁ~♪状態でした。


おはぎちゃん・・・
いつか本当の素敵な家族が現れるのをゆっくり待とうね・・・。
Posted by 2005angels
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://teamangels.blog89.fc2.com/tb.php/627-6530cbb9
trackback