スポンサーサイト
Posted by 2005angels
 
[スポンサー広告
頑張ろう!!小さな命!!
現在、深夜1時半。
わんこ達全員グーグーと深い眠りに・・・。
今日もいっぱい遊んで楽しかったかな?

安心した寝顔を1頭づつ眺めていた。
やっと人も落ち着く時間である。

そして1頭づつ保護された時の事を思い出しとても切ない気持になった。
ティム・・・広島では辛かったね。強い生命力でよく頑張ってくれてありがとう。
ボビー・・・真冬の寒い中、放浪していたね。クリスマスの世間では楽しい日に捨てられたんだよね・・・事故にあわずに本当に良かった。
ライブ・・・2か月余りも水も餌も貰わないで、泥や死骸を食して生き残った強い子。あなたの生きたいと言う頑張りを見て私達は動物保護活動に足を踏み入れたですよ。
デール・・・飢餓で目の前にある物は全て口にしたね。腸閉塞で死の寸前まで行った子。本当に生きててくれてありがとう。
じぃ・・・・動物管理センターでガス室のとなりの官房で諦めた眼をしてたよね。まわりの若い犬に倒されては起き上がってた姿が忘れられない。
う~ちゃん・・・広島~岡山で引き取った時のあなたの目はすでに死んだ目だった。どこを見ているか判らない視線だった。
そして、繁殖場から来た子たちもそうです。
長年の人間の営利のためだけに使われた云わば道具でした。本当は愛されたくて抱き締められたくて語りかけているのに・・・

でも、この子達は今、こうしてここで安心しきって眠っている。
今現在も、暗闇の中、飢えと戦ってる子たちも沢山いるのだ。
それを考えると早く見つけてあげないと・・・と気持は焦る。

おととい、広島の不動産屋さんから電話があった。
警察で尋ねると広島には愛護団体はないから大阪の当団体に相談してくれと言う事だった。
ええ?
あるでしょーーー!!
ドックパークレスキューの後、何ヵ所かで愛護団体を立ち上げた話は聞いていた。
しかし、そんな事も言ってられない。
命は待ってくれないから急がねば!!
早急に広島スタッフに緊急のメール。
すぐに返事が返って来ました。
仕事を終えた直前で速攻、現場に向かってくれました。
その後、2名が合流してくれて深夜まで現場で頑張ってくれました。
悲惨な子たちです。
ドックパークのボランティアに参加してくれて、ともに動物愛護を考えこうやって行動をおこしてくれています。
感謝!!

見つけられた尊い命を助けたい!!
3名が交替で病院や食事の世話を初めてくれています。
頑張れ!!わんこ!!そして頑張れ仲間たち!!
Posted by 2005angels
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://teamangels.blog89.fc2.com/tb.php/626-1de5064a
trackback
