スポンサーサイト
Posted by 2005angels
 
[スポンサー広告
改善されていく・・・
レスキューから3日目・・・
快適に過ごせるにはまずは暑さ対策と、朝からミーティング。
クーラーの設置工事は即日は不可能。
ウィンドファンを購入し代表が必死でつけていました。


プレハブ内は36度でした。(汗)
そしてスダレを下げました。


スイッチONして1時間後30度まで下がっていました。
もう一台着けないと駄目みたいです。
薄暗い部屋も蛍光灯がつき明るくなり作業もし易くなりました。


わんこ達は体温がとても高いです。
それにまして痒い・・・
常にポリポリコツコツと掻いています。
レスキュー後、疥癬の注射をし、本日、全頭フロントラインスプレーでシップしました。






なんて事でしょう・・・
皆、ゆっくり眠ってくれています。
注射が効き、フロントラインで消炎効果があったようです。

一頭のプードルがレスキュー時、サークルに手を挟んでいて鳴いていました。
触ってみても鳴く事はありませんでした。
今日よくみるとパンパンに腫れていたため急遽、病院へ走りました。
可哀そうにポッキリと折れていました。


通常では折れてから1週間以内に手術することですが、このプードルちゃんは感染症が怖いためすぐにすることは出来ません。暫くギブスで対応する事になりました。


今夜は事務所滞在です。
現在、クーラーのきいた部屋で全く鳴く事もなく、スヤスヤと眠っています。

朝の掃除が大変ですが、3日目で随分と改善されて来ました。

初日にあった痛々しい姿で私達を見たおびえた目が日に日に変わって来ています。
部屋に入るとみんな待っています。
尻尾を振って前に寄って来る子もいます。
「もぅ大丈夫やから、頑張ろうね・・・。」
「奇麗な姿になって驚かしてやろうね・・・」と常に声をかけています。

あの子たちを置いて大阪に戻る時間が近づくと切ない思いにかられます。
もぅ少しだけもぅ少しだけとどんどん時間が過ぎます。








生後2日目。元気に授乳中


週末から全頭、検査を開始していきます。
早く、移動出来てお陽様の下でお散歩できるようになれればいいなぁ~~~。

*お願い*
全頭疥癬のため、使用したタオルは全て廃棄処分しております。
皮膚がただれている為に、タオルを引いています。
子育て中の子たちも清潔を保つため何度も交換します。
中古バタオルのご協力をお願い致します。

Posted by 2005angels
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://teamangels.blog89.fc2.com/tb.php/619-b50c52ee
trackback
