スポンサーサイト
Posted by 2005angels
 
[スポンサー広告
採血・薬浴実施(レスキュー6日目)
本日も猛暑との戦いです。
またたび獣医師団が応援に駆けつけて下さいました。
ありがとうございます。

プレハブ内はクーラー2基が稼動しているにも関わらず、32度。
数等の子が口をパクパクとし、熱中症になりかけています。
水に氷を入れるなどやっていますが、今週末からはまだまだ暑くなるとの予報に頭を痛めています。

食事を済ませ掃除を行ってから本日は薬浴を開始しました。
長年の垢がボロボロと落ちて行きます。
石のようなかさぶたもふやけてボロボロ落ちてやっと皮膚が見えてきました。
薬浴の後、冷たいシャワーを浴び皆本当に満足そうな表情をします。








短時間の日光浴の後、点耳・点眼をしていきます。
痒さから犬舎等に顔を押し付けて掻く為に眼球を傷つけている子が多数います。

治療が終わりバリケンに戻すと皆、表情が落ち着きへそ天になって寝る子も出てきました。
その姿を見るとクタクタになったボランティアさん達からも笑顔が出ます。






レスキュー6日目。
すでに何日も経っているように感じます。
随分と改善されワンコ達の顔も変わってきました。
険しい顔だったスタッフ・ボランティアさん達からも笑顔が出るようになりました。

薬浴の後、全頭の採血を実施。
順番に並ぶ光景はまるで野戦病院のようです。








ドクターも滝の汗を流しながら頑張って下さいました。
感謝。
Posted by 2005angels
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://teamangels.blog89.fc2.com/tb.php/616-4360939b
trackback
