スポンサーサイト
Posted by 2005angels
 
[スポンサー広告
ごんちゃんVSトリミング
兵庫・大阪の往復が続く毎日です。


2陣で来た子達の全バリ&薬浴を行いました。
一番お手間を取らせてくれたのがコーギーの「ゴンちゃん」です。
嫌な事をすると歯を剥き噛みます。
投薬・耳掃除・・・シャンプーなんて至難の業です。
可哀想ですが今日はちょっと我慢してもらって口輪装着でバリカンを入れました。
ごんちゃんVSスタッフです。
頭突きを食らわすゴンは元気と言うか凄い抵抗をするのです。
何度も何度も話しかけます。
「カットしてお風呂に入ってお薬をつければ楽になるよ・・・」
何十回もゴンちゃんにお願いします。
お顔の所はどうなるか???と思っていたら何と力尽きたのか静かになってしまいました。
その後薬浴し治療を行ってぐっすりとお休みになっていました。




ゴンちゃんかなり酷い状態です。
急性湿疹のようにズルズルになった箇所が何十個もあり肌がめくれていました。
精神的にも落ち着き、肌もよくなってくればごんちゃんもきっと人を信じていくようになると思います。
全ての子達に心のケアが必要です。




皆様から沢山のバスタオルが到着しております。
本当に有難うございます。
わんこ達の薬浴・敷物に使用させて頂いております。
やせ細っている子達にはクッションになり、ゆっくりと眠ってくれます。














明日は全頭2回目の疥癬の注射を行います。
その間、現場犬舎を徹底消毒。
昨日、皮膚チェックを行いましたが、ヒゼンダニは検出されませんでした。
この調子で治療を進めて行きます。

*お願い*
中古お洋服のご協力をお願い致します。
皆、毛が無い子達です。
爪で掻き毟り皮膚を傷つけてしまっています。
おうちのわんちゃんが着なくなってしまったお洋服のご協力をお願いします。
サイズ:ヨーキー・プードル・チワワが多いです。
肌に優しいTシャツ地等であれば幸いです。
Posted by 2005angels
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://teamangels.blog89.fc2.com/tb.php/610-caacf433
trackback
