スポンサーサイト
Posted by 2005angels
 
[スポンサー広告
あれから1年・・・
広島DPに行政・警察が立ち入りし施設内全てが明らかになって今日で1年です。
昨年の9月26日朝4時にスタッフは集合し広島に向けて走りました。
広島動物管理センターに最初に向かい、長時間の話の末、警察も入り現場の重いドアは開かれたのです。

長い長い一日でした。






トラック・ワンボックス数台にワンコを乗せ大阪に戻ったのは深夜1時をまわっていました。

そして、ラフコリーの「ロム」の1周忌でもあります。
長年耐え抜いて来た力も尽き、お星様になってしまいました。
まだ若い歯でしたが、外見は老犬のようで、やせ細り爪は伸び放題でまっすぐ立つ事すら出来ませんでした。
頬が扱け、毛は抜け落ちあちこちに床ずれができていました。








ロムちゃん・・・苦しかったよね・・・
でも、もうきっと生れ変わって来ているね。
今は暖かな家族の愛を一心に受けているでしょう。

先日、広島DP責任者が不起訴になりました。
こんな姿になって死んでいった子は何百といます。
これでも罪にはならない???
日本の法律はいったいどうなってる???
積極的な虐待ではないとの事。
積極的とはどういうことなのか?

そして、昨年の26日ロムと同じ車で大阪入りしたゴールデン「ティム」は今、私の横で寝息をたてて休んでいます。
毎日、ゆっくりと時間が流れています。
推定12歳の老犬ティム。


マイペースでのんびり屋さん。
でもでも気に入らないとウゥゥ~と威嚇する元気もあります。
目は真っ白になってきましたが、食欲も旺盛。
後足がガクガクして車にもここ数ヶ月飛び乗る事が出来なくなりました。
足をかけてこちらを振り向いて「すいませんが、ちょっと押してもらえませんか・・・」って目で訴えます。
車が大好きです。
お出掛けも大好きです。
滋賀へ行くときは窓からずっと外を眺めています。
滋賀へ行くと、フラフラと一人探索しながら30分は歩いています。

ティム・・・ロムの分まで頑張って生きようね。
ロムも本当は生きていたかったけど、力尽きてしまったね。

ロム・・・残していった寿命をティムにあげてほしい。
ティムは頑張っているよ。

里親様宅に迎えられたワンちゃんからもメールを頂いております。
この場をかりてお礼申し上げます。
長かったような短かかったような1年と皆様書いておられます。
そして我が家に来てくれて本当に有難うとおっしゃって頂いています。
この言葉が何より愛情を受けて幸せだと言う証拠です。

本当に有難うございます。
Posted by 2005angels
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://teamangels.blog89.fc2.com/tb.php/587-bc3a7887
trackback
