FC2ブログ
珍客???
滋賀シェルターでは土曜日・日曜日はスタッフが応援に入ってくれて、倉庫の物資片づけを一日中やってくれました。
犬舎のほとんどが綺麗に片付き、スッキリ。
神技のようで感謝感謝でありました。
そして昨日、引き続き頑張ろう~と張り切って出ましたが、雨→豪雨→突風→氷と一日中、お天気は荒れ狂って中止。


土曜・日曜は本当に良い天気でした~。

この件は書かないでおこうと思いましたが、先方さんがネットで書いてはるそうなので、ちょこっとだけ触れておきましょう。

日曜日、スタッフたちとセッセと作業している所に豊中の川北さんがゲートの外にいて、手を振って立って居ました。


???はぁ?です。
裁判中ですや~~~ん!!
1週間くらい前にも、電話があった。
これも、はぁ?
先方さんの弁護士は何も言わないのか?
何のための代理人なのか?
まして、ニコニコ笑顔。
???
「シェルターがどこまで出来たか見に来たから、中に入れてぇ~~~」ニコニコ
はぁ????

代表はきっぱり断りました!!
「何しに来た?」
何故笑顔?
横にはシェパードが乗っていました。
「話す事は何もない!!」です。

代表が「どうぞ~中を見て下さ~い。」なんて言うとでも思ったのかな?

昔からこの方をご存知の方が「ヘェ~、彼女なら何も無かったかのように来るやろうね。」と言ってはりました。(汗)

常識なら来るかな?
とにかくみんな頭の中は??????でした。
聞くところによると当初、(18頭略取事件)集まった仲間と活動しようと頑張ってられたようですが、みんな去って行かれたようですね。
そして集まった仲間?は、「広島DP関連の連中とは知らなかった。」と彼女は言っていました。

つばさとライブの事を聞きにきたらしいですが、10分くらい訳の判らない事を話し、捨てセリフに大声で「つばさどうしたん!!ライブはなんでぇ~!!」と騒いでらしただけです。
実際、私のライブは豊中にレスキュー当初、少しいました。
彼女にはライブとの縁をもらった事だけには感謝します。
今、ライブ・ライブと騒ぎはりますが、我が家に来てから何年も全く、「ライブはどうしてる?」の連絡なんてなかったのに何故いまさら?

まっ、焦ってはるのか私たちには到底、理解出来ない思考回路の行動です。
私たちの作業が止まってしまって、時間の無駄でした。

もぅ、いいでしょう・・・川北さん。
私たち皆は、中途半端でやってる活動ではないから、お願いですから邪魔しないで下さい。
今後、お電話も施設に来て頂く事もご遠慮申し上げます。

あなたも動物愛護を口にするなら、今までの事を振り返ってよく考えてみて下さい。
キラキラと悔いのないように生きてみようと思って下さい。

私も日々、うんちまみれのサークル・バリケンの掃除でうんちが顔に飛んできたり、決して綺麗な作業ではないですが、わんこの喜ぶ顔やスヤスヤ眠る顔を見て、とても癒されます。
ワンコ達はとっても可愛い目で話しかけてきますから・・・
人間による妨害等で嵐が来ることも多々ありますが、私は毎日がとても楽しいです。
自分自身を綺麗に着飾る事は、この先無いですが、沢山のわんこに囲まれ、幸せと力をいっぱいもらっています。
だから恩返しをする為にも、闇でSOSを発信する子に両手を差し伸べたいと思っています。

豊中18頭略取事件は今月、12日を持って結審しました。
判決が出るのが来月の27日です。
18頭が豊中に略取されてから丁度、1年。
みんな、元気にしてくれているのだろうか? 情報がないので心配しています。

みんな、天気がいい日はお日様の下でゴロンと昼寝をしています。
遠くから見ると、一瞬焦ります。
倒れてる?


気持ちよくって眠ってるのです。


こんな姿を見ると思わず顔がほころびます。
Posted by 2005angels
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://teamangels.blog89.fc2.com/tb.php/570-bd002b41
trackback