スポンサーサイト
Posted by 2005angels
 
[スポンサー広告
いよいよ譲渡会です。
滋賀にワン達がやって来て、ワンは大喜びで遊び、走り回っています。
そして、私達もバタバタと走りまわっています。
大阪本部では、常に多くのボランティアさんが参加して下さっていましたが、滋賀は交通アクセスの関係でなかなか、ボランティア参加が無く、人員に大変苦労しております。
泊まりのボランティアさんと片道60キロをかけて走ってくるスタッフ、総勢5名が現在走り回っています。
譲渡会前で多くの資料を作成しなければならないのですが、徹夜が続きそうです・・・。

とにかく滋賀は寒いです!!
すでに手はあかぎれ状態でボロボロでございます。
お湯を使っていると気持良いけど、その後、手は悲鳴をあげています。
犬舎には皆さまからご支援頂いた7台のファンヒーターが稼働しています。
そして3日に一度、町に灯油を購入に走ります。
5缶もあっと言う間に無くなってしまいます。
今年は原油高騰で18Lが¥2000突破なんてニュースを見るとひぃぃぃ~~~って感じです。
地元の反対運動の中でガスの供給を受けれなかった為、ガスストーブは使えなくなってしまいました。
小型犬が大半ですので、何とかしなければなりません。
これから、もっともっと寒くなる場所ですので、対策を考えなければなりません。

今日の滋賀は朝からずっと冷たい雨が降り、ワン達は外で遊ぶ事は出来ませんでしたが、犬舎内をフリーにして大運動会が開かれていました。
大阪での長いバリケン生活を我慢してきた子たちは、すっかりと表情が変わり本来の遊び大好きな犬に戻って、夜も安心してぐっすりと休んでいます。
走り回る子達を見ながら私達も皆、楽しくワイワイ笑いながらお世話をしております。

さぁ~9日は譲渡会です。
そして、家族を待つ小さな命を迎えてあげて欲しいと願っております。




9日は50頭程が新しい旅立ちを願って、エントリーします。
全国から沢山のバザー用品もご協力頂き、販売しております。
沢山の方に来場頂きたいです。

開所式お祝いに素敵なお花が届きました。
有難うございました。


Posted by 2005angels
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://teamangels.blog89.fc2.com/tb.php/564-cbac260f
trackback
