FC2ブログ
お星様になった「まさこ」
12月10日午前0時45分ゴールデン・レトリバーの「まさこ」ちゃんが永眠しました。
譲渡会&開所式が済んでほっとした時でした。

彼女は昨年の9月大阪市動物管理センターから殺処分寸前でレスキューした子でした。
老犬で遺棄され、寂しそうな目で「助けて・・・」と訴えていました。

大型犬のホストさんはなかなか難しかったですが、岡山よりかねてからお世話になっておりました、I氏が手をあげて下さいました。
まだ若いご夫婦です。
広島のレスキューでも岡山よりお手伝いに走って下さいました。

あれから・・・・1年と3ヶ月あまりの月日が経ちました。
まさこはI家が家族と思っていました。
大阪での譲渡会にも参加しました。
いつもまさこはI氏をずっと目で追っていました。
ご夫婦の大きな愛情をいっぱいに受け、まさこはとても幸せな日々を過ごしました。

今年の9月、私も代表と一緒に岡山に走りました。
まさこの調子が良くないと聞いていたので、お見舞いに伺ったのです。
津山市の某有名獣医師の診察を受け、まさこは頑張りました。

そして、12月7日I氏からお電話を頂きました。
「アークエンジェルズの犬としてまさこを送るのでは無く、うちの子として送りたい・・・」と。
私は胸がいっぱいになり、言葉が出ませんでした。
ただただ、感謝の気持ちで「ありがとうございます」としか言葉が出ませんでした。

その時すでに、I氏はまさこは、もぅ1週間も持たないと行う事を覚悟してらっしゃいました。
早急に手続きをし正式譲渡契約書をお送りしました。
9日に岡山に到着し、翌日まさこは「I田まさこ」としてお空に帰っていきました。

「まさこちゃん・・・本当によく頑張ったね!!あなたの一番の望みだったI家の娘になれて本当に良かったね。幸せだったね・・・」
亡くなる数日前から奥様は寝ずにまさこをさすって下さっていました。
本当に有難うございます。
代表と必ず近いうちに会いに行きます。

まさこ・・・安らかに・・・


Posted by 2005angels
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://teamangels.blog89.fc2.com/tb.php/560-0b948816
trackback