スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by 2005angels
 
[スポンサー広告
信頼関係
黒ラブ君、命名「キング」君。
一人ぽっちの寂しく弱々しい雰囲気だった彼に、強い気持ちをもって凛と立ち誇って欲しく王様と名を付けました。
他のワン達の前を通る時も、オドオドドキドキで、サササーと逃げ去って行くと言うキング君でです。

さて、本日受診に行きました。
細かく心臓のエコーをとって頂きました。
やはり心臓にも寄生していましたが、幸いにも数は多くはありませんでした。
治療は、2年に渡って行われます。
キング君は、まだ2歳。
必ず完治します。
本人も頑張ってもらわなくてはなりません。

いつも、N獣医師には、本当にお世話になっております。
早いもので、3年のお付き合いをして頂いております。

沢山の動物病院がある中、飼い主様は結構動物病院の選択に悩んでおられます。
「どこがいいのか?」
「言われるままで、通っていますがあまり改善が見られないんです」等々、お声を聞き「紹介して頂けませんか。」と、電話が入ります。

私は思います。
第一には、獣医師と飼い主の信頼関係が一番だと。
動物達は話す事が出来ません。
ここが痛いとかここが苦しいとか・・・。
飼い主が我が子の様子は一番説明出来るのです。
その話を真剣によく聞いて下さるか。
どんなに腕が良いと言う噂の病院でも、飼い主の話をほとんど聞かない先生もいます。
診察時間もたった数分で、はい終了と。
「へっ?ほんと大丈夫?」
飼い主としては、不安が残って帰宅します。
なかなか、先生に質問される方も少ないようです。
私自身、ワンと共に暮らし始めて、30件以上の病院の受診を受けました。
可愛い我が子、安心してお任せ出来なければ、やはり病院を変えます。
同じ治療法であっても、獣医師を信頼していなければ、納得はできないでしょう。
「近いし、まっいいか」や「言われたままで長年投薬しているんです。」で、病院を決めないで下さいね。
我が子の代弁者となって、先生にお伝えするんですから・・・。

N獣医師には、我が家の愛犬もとてもお世話になっています。
長年悩んだ、耳血腫も魔法のように綺麗に完治しました。
お空に帰って行ったバーニーズもそれはそれはお世話になりました。
ワンも先生の事が大好きでした。
診察台に上るのが怖かった子でしたが、先生の受診には、落ち着きニコニコしていました。

健康で通院が無いのが一番ではありますが、そうもいかないですね。
家族同様の動物達の声は、飼い主様しかわかりませんから、納得した治療を受けて頂きたいと思います。

キング君、新しい家族に出会える日を待ちながら、頑張って行きます。

お知らせ
エンジェルズ愛知支部がおかれております、「ドックカフェ&ラン We's」が、一周年を迎えます。
日頃のご愛顧を感謝致しまして、7月19日・20日・21日の3日間、ドッグラン使用料を半額の500円(ワンドリンク付)・わんちゃんおやつプレゼントを実施致します。
20日(祝)は、私達もお邪魔し、プチバザーを開催致します。バザーは、ワンちゃんのお洋服など、犬グッズのみでの開催です。
犬服全品¥500均一
バザー開催時間は、AM11:00~PM3:30皆様のご協力をお願い致します。
(バザー売上金は、全て動物達の保護活動に使われます。)

ANGELSに変わって初めての「パネル展&バザー」を8月OR9月に開催する予定です。
バザー品のご協力をお願い致します。
(バザー商品の売り上げは全てレスキューされてくる子達の医療費・活動費に使用させて頂きます。)
ご家庭で眠っている贈答品・ペット商品など・・・
新品(箱なしでも構いません)でお願いします。
申し訳ございませんが、中古品の洋服などはご遠慮願います。
(*食器*鍋*タオル*衣類など一般の家庭で使われる物でしたら何でもご協力をお願いします。)

緊急支援物資のお願い
現在、ヒルズ r/dと、一般用缶詰が、大変不足しております。
*ドックフード(ドライ)小粒
*クールボード(大・中)がございましたら、中古品で結構でございますので、ご協力をお願い致します。
*ペット用蚊取線香
*ウィンドファン(中古品で結構です。お使いにならなくなったご家庭で眠っている物をご協力下さい。

○物資送付先○
ANGELS(旧称:ARK-ANGELS)
滋賀エンジェルシェルター
〒520-1651 滋賀県高島市今津町酒波字西野1186-2
0740-22-3000/FAX0740-22-5544


沢山の方の力が集まって動物達は救われています。

皆さまのご協力をお願い致します。

皆で助けましょう!!

レスキュー着手には、医療費など多大な費用が必要です。
一頭の子を里親様の元へ出すまで、皆さまのご支援が必要です。
ご協力をお願い致します。
ご支援金のお願い
お振込先

郵便口座 口座番号 : 14040-31760911
口座名義 : エンジェルズ

ジャパンネット銀行 口座番号 : 5872070
店番 : 001本店営業部
口座名義 : エンジェルズ 林 俊彦
Posted by 2005angels
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://teamangels.blog89.fc2.com/tb.php/55-7571438e
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。