スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by 2005angels
 
[スポンサー広告
先進国ニッポン?
1本の電話が鳴った。
相談?
関西南部の繁殖場を閉鎖してすでに、1年近くになっているそう。
取らぬ狸の・・・の発想で犬の繁殖を商売にした感じだ。
何頭かはもらってもらったと言っているが、現在70頭ほどが残っている。
犬種はダックス・チワワ・Aコッカー・柴・等など。
もちろん、不妊手術をしていないから、この1年でMixの子が産まれている。
溜息しか出ない。
少なからずとも、商売にして生活していた訳だ。
商売がダメになったから、何とかならんだろうか?は、ないでしょ!!
「どうにもならんかったら、保健所に連れて行くしかない・・・」と言う言葉が必ず出る。

自分に出来る事を全てやったの?
不妊手術を絶対条件で、ネットや張り紙で里親募集をかけてみたの?
愛護団体はあなたたち商売の尻拭いの場所ではない!!

ブリーダーの間では噂が流れているそうである。
出産後の高齢になった犬は、愛護に泣きつけば何とかしてくれると。。。
馬鹿か!!
いつも書いているが、繁殖業者にはもっともっと厳しい規制が必要。
大切な命が簡単に扱われ、簡単に処分される。

現在、私達が活動の拠点としている滋賀県は繁殖場が日本一多い所だそうである。
東京・大阪へと交通アクセスが良いかららしい。
土地も広いし、山も多い。
近辺で百頭以上の犬を2名で世話している繁殖場もある。
十分なケアはしてもらえないだろう。

寒さに震えながら日々を送っているのだろう。
想像を絶する姿があるのだろう。

隠された世界。
法で規制するしか手段はない!!

お金を出せば簡単に買える命。
そもそもが間違いはここにあるのかも知れない。
購入側にももっと厳しい資格を与える必要がある。

以前見た、ペットショップに張っていた紙。
「18歳未満の購入にもローンは通ります。保護者の確認が必要です。」
と、?????。
ぬいぐるみを売る訳では無い。
犬を飼うのは、良い事ばかりでは無い。
可愛いだけでは飼えない。
病気もします。
排便で汚れます。
定期的な投薬や獣医師での診察等でお金もかかります。
そんな事、未成年に出来るの?
その、ショップにも中学生くらいのアベックが「可愛い~~~」とチワワを見ていた。
女「お誕生日に買って~~~」
男「・・・・・」
お願いだから買わないで!!と心の中で叫んだ。

こんな、光景がたぶん全国で見られるのだろう。

恥ずかしい先進国ニッポン。
Posted by 2005angels
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://teamangels.blog89.fc2.com/tb.php/545-5690bea7
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。