FC2ブログ
ワンコの世話をさせて下さい!!
昨日の川北氏の寝ころび事件と今日のムーブの悪意に満ちた偏見報道。

代表は早々に弁護士への依頼、手続きに入っています。


正直、争い事はもういい!!

何もなく、平和に犬の世話が出来ていたのに、どうして問題を持ってくるのでしょ
う。。。

暇にまかせて何もない事を騒動にし、こちらの活動の手を止めます。


何度も言っていますが、不幸な環境下に居た子たちを助け、ケアして新しい飼い主様を探
す活動に、何故、そんなに邪魔をするの?

滋賀現場スタッフも頭をかかえています。

犬に伝わります。

どんなに体が疲れても、夜はゆっくり寝て翌日は元気に「さぁ~今日も頑張ろう!!」と

犬舎に向かっていました。

どんよりした気分になれば、犬は「どうしたの?」って顔で頭を傾けて、私達の顔を覗き込み
ます。

「あなた達には関係ないよ。大丈夫だから・・・安心して」



ここ最近はずっと平和な時間が流れ、一日のペースが出来、ワンコ達も日々明るく元
気になっていました。

昨日の事・今日の事で犬は敏感に察知します。

遊んだ後、毛布を引いてあげると、自分の犬舎へ入ってすぐに眠っていましたが、ウ
ロウロと中を回り私達の様子をずっと見ています。



小さな体で何かを一所懸命考えています。



今の私達スタッフのどんよりな気持ちを抜け出すには、やはり自分が何をする為にこ
の活動をしてきたかという事の原点に、気持ちを切り替えたいと思います。



傷ついた新しくレスキューされた子たちが沢山います。

明日は、気持ち新たにスタートします。

いつものように、元気な声でワン達に「おはよう~お腹すいたねぇ~さぁ~ご飯にし
よう~」と犬舎のドアを開けます。



ご心配頂いて、お電話・メールを頂いております。

お一人お一人にお返事が出来ず申し訳ございません。



ご安心ください。

何があろうとも、この活動を継続します。

日本の動物愛護の法律が一歩でも前進するように頑張ります。

物言えぬ小さな命を、必ず守ります。

笑顔にして送り出します。



皆さまの応援が私達の心の支えです。

現場でスタッフ・ボランティアさんはボロボロになっていますが、心地よい疲れなんです。

犬がゆっくり休む姿を見て、私達は疲れがとれるのです。



反対派の方

反対されるのは自由ですが、私達の手を止めさせないで下さい。

私達の手は、犬のケアをする大切な時間と手なのです。



宜しくお願いします。
Posted by 2005angels
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://teamangels.blog89.fc2.com/tb.php/540-6c488a06
trackback