スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by 2005angels
 
[スポンサー広告
開かない扉は無い
神戸疥癬犬レスキューに入って、丁度2年になります。
ほとんどの子は、暖かな家庭の一員となって、幸せに暮らさせて頂いております。
神戸レスキュー現場の飼育環境のトラウマで、人が怖くて怖くてたまらない、お二方がいます。
それは、えんちゃんとスフェーン。
えんちゃんも、抱っこは出来ませんが、手からおやつも食べるし、外に遊びに出る時は、トコトコと後ろを付いて来ます。
2年前の事を思い出すと、考えもしなかったえんちゃんの行動です。
こちららが近づけば近づいた分、離れて行っていましたから・・・。
縁の下が棲家で、ジィーと私達を遠くから見て居た、あの目を忘れません。

そして、大きな身体で、蚤のような心臓の持ち主のスフェーン嬢。
一歩一歩、スフェーンなりのスピードで、人間を見てきました。

「スフェーン、とっても怖い思いをしたのよね・・・。
人間は、怖いと心に記憶されてしまったのよね。
でもね、スフェーンほとんどの人間は、あなたの事が大好きなんだよ。
そして、あなたを大切に思い、あなたを胸に抱きしめたいと思っているんだよ。
何も怖くないよ・・・安心しておいで・・・。」

この2~3ヶ月、スフェーンの行動は凄いスピードで変わっていきました。
朝、お早うと声掛けすると、皆と同じように、窓際に立って、頭を撫でさすようになりました。
掃除をしていると、キュンキュンと鼻を鳴らし、甘えて要求をするように、なりました。
毎日、Aちゃんが犬舎内でスフェーンと話す時間を持っています。
スフェーン安心してじっと聞いています。




本当に変わりました。
閉ざされた心の扉は、人間の愛情で必ず開けられると信じ、皆で頑張った成果が、出ています。
シェパードのそらも1年かかりました。
シェルターに来た日、代表の足をガブッと一撃した事もありました。
そらは、特に大きく大人の男性でもなかなか力には敵いません。
代表も真剣にそらと向き合っていました。
今、そらの一番の友達は代表でしょう。
姿が見えると、すっ飛んで行き、お鼻クンクンキュンキュンです。

みんな、本当は仲良くしたいんです。
一歩踏み出すまでの時間がどれくらいなのか、個々違っていますが、必ず心の扉を開ける事が出来ます。
笑顔で、共に心許しあえるよう頑張ります。

お知らせ
エンジェルズ愛知支部がおかれております、「ドックカフェ&ラン We's」が、一周年を迎えます。
日頃のご愛顧を感謝致しまして、7月19日・20日・21日の3日間、ドッグラン使用料を半額の500円(ワンドリンク付)・わんちゃんおやつプレゼントを実施致します。
20日(祝)は、私達もお邪魔し、プチバザーを開催致します。バザーは、ワンちゃんのお洋服など、犬グッズのみでの開催です。
犬服全品¥500均一
バザー開催時間は、AM11:00~PM3:30皆様のご協力をお願い致します。
(バザー売上金は、全て動物達の保護活動に使われます。)

ANGELSに変わって初めての「パネル展&バザー」を8月OR9月に開催する予定です。
バザー品のご協力をお願い致します。
(バザー商品の売り上げは全てレスキューされてくる子達の医療費・活動費に使用させて頂きます。)
ご家庭で眠っている贈答品・ペット商品など・・・
新品(箱なしでも構いません)でお願いします。
申し訳ございませんが、中古品の洋服などはご遠慮願います。
(*食器*鍋*タオル*衣類など一般の家庭で使われる物でしたら何でもご協力をお願いします。)

緊急支援物資のお願い
現在、ヒルズ r/dと、一般用缶詰が、大変不足しております。
*ドックフード(ドライ)小粒
*クールボード(大・中)がございましたら、中古品で結構でございますので、ご協力をお願い致します。
*ペット用蚊取線香
*ウィンドファン(中古品で結構です。お使いにならなくなったご家庭で眠っている物をご協力下さい。

○物資送付先○
ANGELS(旧称:ARK-ANGELS)
滋賀エンジェルシェルター
〒520-1651 滋賀県高島市今津町酒波字西野1186-2
0740-22-3000/FAX0740-22-5544


沢山の方の力が集まって動物達は救われています。

皆さまのご協力をお願い致します。

皆で助けましょう!!

レスキュー着手には、医療費など多大な費用が必要です。
一頭の子を里親様の元へ出すまで、皆さまのご支援が必要です。
ご協力をお願い致します。
ご支援金のお願い
お振込先

郵便口座 口座番号 : 14040-31760911
口座名義 : エンジェルズ

ジャパンネット銀行 口座番号 : 5872070
店番 : 001本店営業部
口座名義 : エンジェルズ 林 俊彦
Posted by 2005angels
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://teamangels.blog89.fc2.com/tb.php/54-64ce6cee
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。