FC2ブログ
前進あるのみ
色んな妨害事件にあっていますが、シェルターは通常通りに稼働しております。
スタッフとも話し合って、より一層結束が強くなりました。
「どんな嫌がらせを受けても、出来る限りの事を一歩一歩やって行こう」と話しました。
この、活動に入りこんだ最初の気持ちをもう一度、思い出そう・・・と。
無責任な人間によって死に追い込まれそうになった子達の救済。
そして、本当の家族の元へ送り出す事。
私達が、少しお手伝いしてあげるだけで、ワンは大きく変わって行きます。
物言えぬ子達が、幸せに笑う顔が見たい!!それが私達の一番の幸せです。

ワン達は無邪気に遊んでいます。
一日の始まりに大きな声で「おはよー」と鳴いてくれます。
元気一杯に食事を終えた後は、お掃除タイム。

お外がお気に入りのロックとハニーちゃん。
元気に走り込んでいます。


ハニーちゃんは筋肉をつける為にも、ランでの運動は必要です。


ランAには、大型が遊びまわっています。




その中に、ジィがいつも参加しています。
ジィはどんな子とも無関心と言うか、トラブルを起こす事はありません。
我関せず~
わしは自由だぁ~~~


トコトコ・・・フフフゥゥ~~~ンと鼻歌でも歌いながら自由気まま過しています。
自らの運動で、ジィさん。
ハムのような身体がスレンダーになりました。
「痩せたね・・・」と心配したのですが、食べるものに関しては、異常な執着心でまだまだ3年は大丈夫か?と思わせます。
ジィさん。今年18歳です。
2年前。
大阪市動物管理センターで飼い主放棄の印の、黄色いビニール紐を首輪にくくられて、ボロボロになっていたジィ。


何のために生きてきたのか?
最後が窒息死?
目は死んでいました。
あれから・・・・・2年。
ジィは毎日を元気に過ごしております。

ちびっこ達は犬舎運動場で遊んでいます。


ケージの毛布・シートセッティングまで、暫くお待ち下さい状態です。








繁殖場レスキューの子達に今はほとんどの時間が費やされます。
あの、ねずみが走り回っていた場所は酷いものでした。
長年居た子は、臭いがしみついています。
今日も順番にシャンプーDAY。

午後7時作業終了。
A犬舎は皆、暖かなお部屋と暖かな毛布でぐっすりとお休みでした。




「また、明日ね。おやすみ~~~」
と私達は犬舎を後に後にします。

明日は雪予報。。。
今夜は一段と冷え込んでいます。


*追伸*
沢山のコメントを頂いておりますのを、本日拝見させて頂きました。
有難うございます。
ご質問の缶詰の銘柄ですが、成犬用であれば銘柄指定はしておりません。
現在、約120頭が保護されております。
現在はアイリス様よりのご支援物資でございましたレトルトを使わさせて頂いておりますが、レトルトは数日で無くなります。
ドライフードと混ぜる375グラム入りの缶詰を一日24缶消費しています。

お送り先頂く際は、滋賀シェルターへお願い致します。
滋賀エンジェルシェルター本部
〒520-1651
滋賀県高島市今津町酒波字西野1186-2
TEL:0740-22-3000
FAX:0740-22-5544

皆さまのお気持ちに本当に感謝致します。
ワンちゃん達のケアを必死で行って、一日も早く里親様の元へ巣立って行けますよう、努力致します。




Posted by 2005angels
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://teamangels.blog89.fc2.com/tb.php/531-d839d8fd
trackback