FC2ブログ
ベット争奪戦
昨日、スフェーンが何処からか、持ってきたベットが奪い合いになっています。(笑)

犬舎から出すと、猛スピードで5頭が走り出しました。

ラブラ・ゴン・スフェーン・う~ちゃん。
そして、後からトコトコと着いて行ってるもう一頭はジィ様です。

勝利を収めたのは「う~」ちゃんでした。
スフェーンは「私が見つけたベットよ!!どいて!!」とでも言ってるように横から離れません。


う~ちゃんはタヌキ寝入りです。


深さがあって壁面が体がぴったり当たるのが気持ちいいんでしょうね。

このベットはヘマちゃんもお気に入りで、ずっと使っていました。
午後からは見るたびに入れ替わり誰かが入っていました。

一つの物をみんなが、欲しがるってまるで人間の子供と同じようですね。

暫くして、ランを覗くとスフェーンが入っていました!!
「ウフフ・・・ゲットしちゃったわ♪」って感じですね。
しかし・・・奪い合いでボロボロになってきましたが・・・(汗)


先日、警察から保護したバーニーズの「ハニー」ちゃん。
しっかり食事もしております。
まだまだ、痩せてガリガリちゃんですが、元気です。
シェルター内をゆっくり散歩します。


興味津々で、あちこちクンクン。
暫くして、犬舎に戻ろうと言うと、「まだまだ、外で遊びたい~~~」と抵抗。


私も座って説得します。
「また、明日あそぼ」
「みんな、順番を待ってるから、入って」
ハニーの顔を見ていると、痩せて目の上も窪んで、げっそりという感じです。
目も寂しく悲しそうな瞳です。


いつか、必ずキラキラと輝く瞳になって家族の元へ巣立って行くでしょう。

今日も午後からはシャンプーです。
ジィはドライヤーは大嫌いなんですが、シャンプーは大好き。

フンフンと鼻歌と歌ってるかのように、お湯で流していると鼻を鳴らします。


スッキリした後は、風邪を引かないように、フリースの可愛いお洋服を着用。


う~ん?似合ってる?なんか笑ってしまうのは私だけでしょうか?

現在、4名のスタッフがワンちゃんのお世話をしております。
バタバタの毎日で時間は、あっと言う間に過ぎてしまいます。
さすがに、今日は皆、凍結した道をそろりそろり歩くのに力が入ったのか、「腰が痛い~~~」とシャワーで温めていました。
「この疲れは寝れば取れるよね。」と、明日の予定を立てます。

PM10時。
ゴボちゃんとマップちゃんの投薬時間に犬舎に向かいます。
雨が降っています。
「寒い~~~~~」
これで、今日の作業は終了。

精神的な疲れでは無いから、明日もまたワンのケア頑張ります!!
Posted by 2005angels
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://teamangels.blog89.fc2.com/tb.php/528-12f36cf8
trackback