FC2ブログ
一日
スキー場は大喜びしてるだろう~ってくらいに降り続いています。
屋根から落ちた雪で、塀の高さに積雪が近づいて来るので、う~ちゃんやごんちゃん・ラブラは上から覗き、いつでも乗り越えられそう・・・。
したがって、塀付近の雪かきを行いました。






2メートル程ある高さです。
雪が重い・・・冷たい・・・はぁはぁ言いながら1時間の格闘。
筋肉痛であります(笑)

コーギートリオのボン太・コパ・えんちゃんの通路をどうにか開通。


コーギーって雪が大好きです。
みんな、猛スピードで外へ飛び出しました。
テンション高高で暫く、遊びまわっておりました。


犬舎内は通常と変わらぬ作業です。
全頭の毛布回収~洗濯。




先日までは乾かない毛布が悩みの種でしたが、沢山の毛布が届きました。
皆さま、本当に有難うございます。

一頭ずつのお部屋を毎日消毒します。




皆さん、相変わらずストーブ前で待機しております。


A犬舎のセッティングが終わって、新しい毛布を入れてもらって各自お部屋に、戻って行きます。










次に隔離部屋の清掃です。
ここが、大変。。。
食器・毛布を取り出し、排泄物を取り覗いて、バリケンをブラシで洗います。




排泄物のチェックや、一頭ずつのワンが触れる時間ですので、慎重に異常がないか見ています。




10時~2時で掃除終了。

毎日同じ、繰り返しの重労働ですが、スタッフ達は歌を歌っていたり、ワンと話していたりと、結構楽しんでいます♪

スフェーンの表情がとっても変わりました。
呼ぶと近寄って来て、手からおやつも食べます。
笑顔です。



*ご協力のお願い*

*2008カレンダー(¥1500)購入ご協力のお願い*カレンダー売上は全て、フードに充てさせて頂きます。
Posted by 2005angels
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://teamangels.blog89.fc2.com/tb.php/516-d6e4e203
trackback