スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by 2005angels
 
[スポンサー広告
ピークは過ぎ去ったか?
*お詫び*カメラが壊れて本日は携帯電話のカメラで撮影しております*

雪・・・雪・・・雪・・・
もぅ、大変です!!


休日とあって、隣のスキー場へ向かう車でR161は大渋滞。
おまけに、慣れない雪道であちこちで事故が・・・
車の横転・正面衝突・・・
救急車・パトカーのサイレンが朝から、響いていました。

シェルターの作業の7割は雪かき作業でした。
全ての事に手をつける為には、まず雪かきからです。
ボランティアさん、全員が雪かき作業。




子供達も大人と同じくらい、頑張ってくれました。
ありがとう~♪

とにかく、男手が必要です!!
「雪かき部隊急募!!」ですが、ここまで来る事がなかなか出来ないかも?

代表・スタッフが大阪に戻っていましたから、どうなることかと・・・
神様はちゃんと見て下さっていました。
車一杯の差し入れを持って、名古屋から4名で・・・
大阪からご夫婦2名で・・・わんこ達の毛布を車一杯運んで下さいました。
感謝。


里親様も人間用食材の差し入れに走って下さいました。
暖かなお気遣いに胸がいっぱいです。

心配しておりましたが、無事作業完了です。

ワン達は変わりなく元気に飛び出します。





ラブラはいつもと、変わらず雪山から景色を眺め・・・


夕方、代表らが無事帰宅。
車を入れるのにも、一苦労です。


除雪車が施設前に雪を積み上げていくので、前の水路がせき止められ、洪水状態。
早急に崩していきます。

地元の人曰く、「ピークは過ぎたな~」
「ほんと?」
しかし、今現在も大粒の雪が深々と落ちてきております。

昨年の2月初め、初めてこの場所を見に来ました。
その時は30センチ程の積雪。
そして1年後・・・ここで雪かきをしているなんて、夢にも思っておりませんでした・・・(汗)

明日も雪で苦戦しそうです。


*ご協力のお願い*

*2008カレンダー(¥1500)購入ご協力のお願い*
カレンダー売上は全て、フードに充てさせて頂きます。


Posted by 2005angels
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://teamangels.blog89.fc2.com/tb.php/514-c377d891
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。