FC2ブログ
雪かき作業はまだまだ・・・
ご近所さんのお話では、積雪150センチの50年ぶりの雪だそうです。

今朝の画像です。

今日も犬舎は大雪に覆われています。


ドックランも雪の海状態です。


事務所からデッキに出る事は無理(汗)


大型犬の待機場所も塞がれました。


毎朝の除雪犬(笑)は今日も元気に道を作ってくれます。








雪の重みで折れてしまった木。
「雪国の木は可哀想や・・・」と言いながら、朝一で雪を降ろしていました。


車は完全に雪で隠れました。


犬舎側で、今日も代表と屋根の雪かきに励みました(笑)
手は豆だらけになって、水ぶくれ状態になっています。
ヒリヒリ・・・

しかし、こんなに雪かきが重労働とは・・・トホホです。

代表が着ていたダウンのベストが、雪山に転がっていました。
「ひゃ~~~倒れてる?」と思って飛んで行くと、「暑い!!暑い!!」と、せっせと雪をかいでいたのでした。
お昼までで、犬舎の屋根の雪を下ろし、犬舎内はとっても明るくなりました。

午後からは、ワンちゃん達はお部屋移動になりました。
大阪から搬送されて来た子たちは、隔離ルームへ。
隔離解禁チームはA犬舎へ移動しました。

ゴボちゃん&マップはお隣さんです。


10番犬舎「仲良しラブラ&ゴン」


つくね&ちくわ姉妹は7番のお部屋に決定。
バリケン生活から解放です。
しばし、走り回った後、カドラーの中で、スヤスヤ寄り添って眠っていました。
とっても、仲良し姉妹。


別々の道に巣立って行くまで、もうすぐです。

この2頭は、繁殖場でも一緒のケージに入っていました。
滋賀へやって来て、個体隔離の為に分けられましたが、お互いを探すので常にバリケンを隣り合わせにしていました。
励ましあって乗り切ってきたのかな?
まだ、1歳だと聞いていますが、出産経験があり、床ずれ後もあります。

暖かな手に抱かれる日もすぐだよ。。。
よく頑張ったね♪

本日、繁殖場レスキューの里親募集ページの写真を更新致しました。

*お詫び*
沢山のお問い合わせメールを頂いております。
連日の雪かき作業で、メールでのお返事がなかなか出来ません。
恐れ入りますが、お急ぎの場合お電話にてお願い致します。
*電話対応時間*
PM2:00~PM8:00

*ご協力のお願い*

*2008カレンダー(¥1500)購入ご協力のお願い*
カレンダー売上は全て、フードに充てさせて頂きます。


Posted by 2005angels
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://teamangels.blog89.fc2.com/tb.php/513-0f5cf711
trackback