FC2ブログ
雪道開通
久しぶりにお陽様が顔を覗かせました。
太陽光・・・
自然の力は本当に大きいです。

屋根の雪がポタポタと溶けていっています。
滋賀県在住のボランティアさんが、本日は3名参加して下さり大助かりでした。

男性陣は雪かき作業。
車が埋まってしまっていたのを、除雪・開通しました♪








雪国での教訓1:車は出口付近に止めるべし!!
表ゲートまで、30メートルほどの作業です。
雪かき部隊お二人は、夕方6時頃まで頑張ってくれました。
雪焼けで、すでに顔は真っ黒(汗)
明日のお天気は?
どうかどうか明日もお陽様が出てくれますように・・・・。

さて、先日大阪から到着した子達。
1~2日は環境の変化で、落ち着かずにウロウロソワソワしていましたが、やっとこちらの呼びかけに、耳を傾けてくれるようになりました。












午後から順番にシャンプー・耳掃除・爪切り・首輪の付け替えを実施。
作業終了時間まで半分しか出来ませんでした。
明日も続行します。

全頭足裏のパットは赤ちゃんのようにプヨプヨに柔らかいです。
お散歩をしてる子たちは、硬くなっていくのが、当然です。
私達が保護する子たちの、ほとんどは爪が伸び放題・足裏はプヨプヨ・・・。

一生をケージの中で送る子達でしょう。

先日、関東から来て下さった獣医様ご夫妻も、おっしゃっていました。
繁殖業者・ペットショップは許可制では無く、免許制にするべきだと!!
講習を受ければ簡単に取れる許可。
規制が無ければ、不幸な子はドンドン増えるでしょう。。。
なんと、悲しい国日本。

*ご協力のお願い*

*2008カレンダー(¥1500)購入ご協力のお願い*
カレンダー売上は全て、フードに充てさせて頂きます。
Posted by 2005angels
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://teamangels.blog89.fc2.com/tb.php/512-9061eed9
trackback