FC2ブログ
♪私たちは幸せ者♪
朝ごはん
療養食・大型成犬・小型成犬・高齢犬小型・高齢犬大型と現在5種類をあげています。
B犬舎から順番です。
待ちきれない、A犬舎のう~ちゃん・スフェーンは大騒ぎ
ご飯を用意している場所を窓越しに見張っています。




「ご飯の時間だぁぁぁーーー」
「早く持ってこぉぉぉーーーーい!!」
私達は、「頑張ってるから待ってくれぇ~~~。物には順番ってもんがある!!」と叫ぶ。(笑)

全頭のご飯を配り終えて、暫くシーーーンとした時間。

さぁ~掃除掃除♪

大量の毛布を運び、ワンコ達はお外へ。








そらちゃん。
すっごい引っ張りですが、何とか無事に過ごしています。
代表担当なのでお任せ~♪
日向ぼっこは台車の上がお好きな様です。(汗)




私達の戦場はこの時間からがスタートなのです。
各自が、それぞれの仕事をこなしていきます。
はぁぁぁぁ~~~と一息つけば、1時半。

昼食をとり、すぐさま犬舎に戻ります。

午後からは、薬浴や爪きり・耳掃除を行います。
順番にやっていきますが、これまた1頭に1時間半近くかかるのです。
シャンプーはワンの健康チェックに一番です。
丹念に皮膚のチェックや性格などを見れる絶好の機会です。
そして、話しかけながらずっと行うので、ワンたちも甘えれる時間です。
頭数が多いので、毎日一頭ずつ念入りなチェックは出来ませんが、美容時間が出来物の発見などが出来るチャンスなのです。

全ての作業が終えた時、ゆっくりと犬舎を回りながら、おやすみの言葉をかけていきます。

先日、支援者様より送って頂いた、沢山のマットを順番に敷いていっています。

チワワズたちの遊び場です。




コンクリートが冷たいので、マットを引き詰めるとゴロゴロしたり走り回ったり・・・クッションがいいのと冷たくないから快適に遊んでいます。

大型の子達のベットにも敷かせて頂きました。


その上に毛布を敷きます。




フカフカクッションになって保温効果も抜群。
床ずれの子達も、傷に当たらず快眠です。

毎日同じ事を繰り返していますが、とにかくやる事が多いです。
あれもしないと・・・これもしないと・・・
朝、犬舎に出動して気が付けば、日はどっぷりと浸かってる毎日です。

でも・・・可愛いんです。
日に日に変わって行く、ワンコ達を見ているのが大好き。
スタッフもそうなんです。
時には叱り、大声で叫んでいますが、ワンを抱いている姿はいつも微笑んでいます。
多くのご支援者様のおかげで、活動が継続しております事を深く感謝致します。

遠くの支援者様には、日誌にてわんちゃんの情報をお知らせしておりますが、是非是非、いつの日か柔らかで暖かなワンを触りにいらして下さいませ。
私達は、皆様のお越しを大歓迎でお待ちしております。

*ひつこいジィの今日*
どうやって入ったのか?どうやってすり抜けたのか謎?謎?謎?
掃除中に乱入して来ました。


呆れる・・・。凄い執着心!!
一通りチェックして納得したのか、わたしの顔を見て、すっ飛んで自分のおうちに帰って行きました。
「老犬ジィ好きなようにすればいいよ。。。でも、叱る時は叱るから覚悟しなさい!!」
だってだって、老犬なんかには見えないんですもの・・・・(笑)




*ご協力のお願い*

*2008カレンダー(¥1500)購入ご協力のお願い*
カレンダー売上は全て、フードに充てさせて頂きます。

【支援金の募集のお願い】

エンジェルズ・シェルター開設記念植樹の募集



Posted by 2005angels
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://teamangels.blog89.fc2.com/tb.php/496-c6df2da9
trackback