スポンサーサイト
Posted by 2005angels
 
[スポンサー広告
幸せへの出発
代表担当の「そら」
代表は、1日1回は必ず、そらの前に座り、そらと一時の時間を過ごします。


そらはしっぽブンブン・おしりフリフリで、すり寄って来ます。
まるで、子犬のように・・・。


遠くに代表の姿を見つけると、キャンキャンと甘え鳴きで呼びます。
そんな・・・そら。
代表の顔をペロンと舐め、服従を示しました。


その後、なんと!!
おなかをゴロ~~~ンと出し至福の時を過ごしておりました。




やっと、やっと通じ合ったのかな?
しかし、お客様に向ける態度はかなりこ・わ・い!!

午後から3件の里親様希望の訪問がありました♪
先住犬のいらっしゃるおうちは、必ず一緒にお越し頂きマッチングして頂きます。
事前にお電話やメールでお話を聞かせて頂きます。

そして、今日幸せの切符を手にし、出発していきました。
「うめちゃん」


レスキュー時より体調がかなり悪く、診断の結果「子宮蓄膿症」緊急で手術を受け一命を取り留めたうめちゃん。
今回のレスキューで、何故か彼女だけがフィラリア陽性でした。
里親様Tさんは、こちらに来て頂く前から、ホームドクタ-にフィラリア治療について相談して下さっておりました。
家族として迎えるにあたって、ご家族で沢山の時間を費やしてうめちゃんの受け入れを検討して下さいました。

先住ワンちゃんとお揃いの首輪を用意して下さっておりました。
まだまだ、痩せていてブカブカの首輪。
数か月も経てばうめちゃんは、愛情と言う一番のお薬で、立派になるのでしょう・・・。
どうか、無事にトライアル期間を送る事を願います。


そして、チワワの「チャキ」。
小さな身体でアピールします。






先住のワンちゃんは団体から巣立った子です。
人間の子供と同じように、家族として大切に大切に育てられています。
奥さまと一時も離れる事がないそうです。
奥さまが、お風呂に入って居る時も前でクンクンと呼んでいるとおっしゃっておりました。
巣立って行った子の今を見せて頂けるのは本当に嬉しい事です。
いつも胸の中にあります。
「どうしてるかなぁ~?」と。

私達の姿を必死で追ってた目線は、今はお母さん・お父さんしか視界にはありませんでした。
寂しいような・・・でも、それだけ大切にされている証拠です。
みんな、幸せになって良かったね♪

疥癬犬レスキュー時のコーギー「コパ」ちゃん。
8ヵ月を一緒に過ごしています。
まだ、ご縁はありません。
今日、里親様候補の方に、一生懸命自分でアピールしていました。


「コパちゃん。絶対どこかにあなたを待っている人は居るから、大丈夫よ。頑張ろうね。」

さて、皆さまお楽しみ?にされてるか、されてないかはさておき。
「うるさいじぃの今日」
もぅ、ほんとひつこい・うるさいしか言葉が出ません。
昨日のグリニーズの味をしめ、私がB犬舎の掃除をしている間、ずっとずっと「フニャラフニャラララ~~~」と必死で叫んでおりました。
これは、誰にでも判る犬語。
ジィ「あけんかい!!ここのドアをあけろぉぉぉーーー!!おやつよこせーーーーー!!」
窓に近づいて行って、ジィを睨み「フン」としてやると、なんとジィ。
ニヤリと笑いましたーーーー。
ほんと腹がたつぅぅぅぅーーー!!

お爺のジィ。
若い子が大好き?
チャキのマッチングの時、またまた必死で雪山から覗いていました。


罰があたったーーー!!
里親様が「犬が落ちましたーーー!!」と。
「へ?」
と見ると、なんとジィ。
雪山からドアの間に落ちてもがいて立っていました。
(画像が無いのが非常に残念です。)
ジィのおかげで、私は長くつの中に雪がいっぱい。。。(ブツブツ)
救出のお礼も言わずに、これまたジィはニヤリ。
じぃ・・・。そんなに私をいじめて楽しいの?(涙)


*ご協力のお願い*

*2008カレンダー(¥1500)購入ご協力のお願い*
カレンダー売上は全て、フードに充てさせて頂きます。

【支援金の募集のお願い】

エンジェルズ・シェルター開設記念植樹の募集
Posted by 2005angels
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://teamangels.blog89.fc2.com/tb.php/494-ee419537
trackback
