FC2ブログ
ハニーの風
日々、作業に追われ気がつけばどっぷりと日没。
こんな毎日の繰り返しが続いています。
犬舎の水を流しながら、色んな事を考えています。

犬舎前を通る度に、いつものように寄り添って来るハニーを思い出します。
ハニーの使っていたベットは、空っぽで置いています。
先日頂いた、マットもそのままにしています。


今日もホースで水を流していると、急にサヤサヤ~~~と本当に気持ちの良い風が犬舎内に流れました。
「なんて、気持ちが良いのぉぉぉーーー」と思わず手を止めて、ふと振り返るとハニーの犬舎の前でした。
ハニーが、ニコニコと笑っている姿が浮かび、いつも鼻をフンフンと鳴らしていた声が聞こえました。
ハニーが此処を通り過ぎて行った風だったような気がしました。
とっても、気持の良い日の始りまです。

今日は、ゆったりした気持ちで作業をしようと思いました。

滋賀のシェルターに来て、半年が過ぎました。
ワンコ達がやって来て、ゆっくりと周りの景色を眺める事なんてありませんでした。
B犬舎の掃除中、晴天の空の下、山々が光り輝いているのが、視界に入りました。

ワンコも私達もこんなに自然がいっぱいの綺麗な所で過ごしているんだなぁ~と、しみじみ感じました。
もちお君のお部屋から見える山。




この場所は桜が満開になるのです。
ゆったりと、景色を眺めながらゆとりを持って作業が出来るように心がけたいと思います。

昨日の雨とはうって変わって、今日は小春日和。
ワン達の表情も素敵です♪

「うっほぉ~~~!!」って感じでローンは超ご機嫌。
飛んでますよぉ~!!


ダイヤもピースもジェイドもジェイもみんなみんなとっても楽しそう♪
















A犬舎の子達と交替で、B犬舎の子達が運動場に出ます。
みんな元気一杯です。

さて、夕方近くに大阪より里親様候補のお客様。
神戸疥癬犬レスキューのコーギー「セレス」を迎えて下さったA様。

セレス・・・。
ちゃんとご挨拶にきてくれました。
「かぁーちゃん元気か?」とでも言っているようです。
すっかり甘えん坊になってA様の姿をひたすら追っているセレスを見て、幸せになって本当に良かった!!と実感。
今回、もう一人家族を・・・。と言う嬉しいご希望で遥々いらして下さいました。

A様の訪問を喜んだのは、何と言っても「ごんちゃん」でした♪
A様はセレスを迎えるにあたって、ペット可の住居にお引越し。
引越しまでの期間、大阪事務所に何度もお散歩にいらしていました。
それに同行していたのが、ごんちゃんです。

ごんちゃんのこんな態度を見たのは初めてでした。
A様が犬舎側に近付くと、からだをこすりつけ、いつものあの、奇妙な声で「パオォ~~~~ン・フニャ~~~~ン」と鳴くのです。
甘えています。
とっても喜んでいます。
ワンはお世話になった、優しい人を絶対に忘れない!!実感しました。




気候がもっと良くなったらまた、ごんちゃんに会いに来て下さいますよぉ~。
そして、セレスと3頭の子がマッチングしました。
セレスと仲良く過ごせそうな、アーサが幸せの切符を手にし出発しました。


来週は祝日もあり、遠方より数件の里親様の訪問が予定されています。
次々に幸せの切符が渡されて行く事を願います。


里親募集

繁殖場レスキュー里親募集

*ご協力のお願い*

*2008カレンダー(¥1500)購入ご協力のお願い*
カレンダー売上は全て、フードに充てさせて頂きます。

【支援金の募集のお願い】

エンジェルズ・シェルター開設記念植樹の募集


Posted by 2005angels
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://teamangels.blog89.fc2.com/tb.php/488-64dacce2
trackback