FC2ブログ
マップのお友達?
皆さまにご心配頂いていた、マップちゃん完全復活しました。
あの、繁殖場に居たらたぶん・・・マップはもぅこの世には居なかったと思うとゾッとします。
徐々に体重も増加し、凄い勢いで飛び出して来ます。

そんなマップにお友達?が出来ました♪
それは・・・スヌーピーのぬいぐるみ!!





ボールや他のぬいぐるみを渡して見ましたが、「フンッ!!」なのです。
ごはんを食べている時・水を飲んでいる時も、スヌーピーをチラつかせると、キラァーンとした目が突進して来ます。(笑)

暫く加えて無心で遊んでいますが、ふと見ると胸に抱かえて,座っていたり・・・眠っていたり・・・。


以前にレスキューされたヨーキーの子を思いだします。
何度も何度も出産させられ、授乳している時期が長かったのでしょう。
団体に来た時も、モゾモゾと何してるのか?と見ると、足で胸を押しているのです。
赤ちゃんに沢山お乳が出るようにでしょうね。。。
小さな小さなヨーキーちゃんのその姿は、涙を誘いました。
ワンの母性本能は凄いです。
必死で子犬を守ります。

子犬を放す時に、探しまわり、子犬を呼ぶために鳴き続ける子もいます。
安心さすために、ぬいぐるみをあてがってあげる事があるのです。

マップも何度も何度も出産を重ねた、乳房です。
赤ちゃんを抱っこしている気持ちなのでしょうか。。。。

健気です。
人間の商売の為に、繁殖させられ子供を産んでは取られ、産んでは取られの繰り返し。。。
お顔の額に大きな傷があります。
ここはもぅ毛は生えてくる事はないです。

傷を負っても、病院にも連れて行ってもらっていないのでしょう。
よく頑張って生きていてくれました。

私の作業場から一番よく見える場所に陣取っています。
私がする事を、いつもじっと見ています。
ご飯の用意をしていると、小さな声で「ワン ワン」と鳴いています。
視線を感じます。
ジィーーーーーと見つめられています。
一番多くの時間を、接している気がします。

両足はケージで挟まれていた感じで、第一関節の両方ともに酷い傷がありました。
肉がえぐれて骨が見えていました。
毎日、消毒し薬を塗り、包帯の交換をかかせませんでした。

やっとやっと、肉が盛り完治まであと少し。
嫌がらずに治療させてくれたマップ。
包帯を変えていると、そっくり返って顔を見ます。
可愛いです。
お顔が傷だらけで、容姿が悪くても、私なら・・・私が里親希望するなら、マップなんです♪
優しい子です。




いつの日か、きっときっと素敵な人がマップの目の前に立ってくれるのでしょう。。。。
優しく語りかけてくれる声。
暖かな手。
キラキラした優しい笑顔でね・・・

その日まで、かぁちゃんと一緒に穏やかに過ごそうね♪


里親募集

繁殖場レスキュー里親募集

*ご協力のお願い*

*2008カレンダー(¥1500)購入ご協力のお願い*
カレンダー売上は全て、フードに充てさせて頂きます。

【支援金の募集のお願い】

エンジェルズ・シェルター開設記念植樹の募集
Posted by 2005angels
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://teamangels.blog89.fc2.com/tb.php/484-19442fc5
trackback