FC2ブログ
幸せ切符3枚
曇り空で、今にも空は泣き出しそうでしたが、何とか終了間際までは持ちこたえてくれました。
お蔭様でワンたちはいつも通りのに、ランで遊べました~♪

今日は大忙しで全く、写真が取れませんでした。(涙)

昨日から、四国・東京・神奈川・栃木・京都から5件の里親様候補の方が、大きな愛もって来場下さいました。

皆様に沢山のお話を聞かせて頂き、感動と感謝の二日間でした。

里親募集の画像を見て、来られましたが、沢山の実物のワンに会って頂いた皆様が、口を揃えておっしゃった言葉は
「決めれません・・・。この子!!と言うことが決めれないのです。」
「どの子も、早く家庭に入れてあげたいし、どのこもみんな見つめてくれます。みんな連れて帰ってあげたい気持ちが本心です。」と・・・。
有難いです。

ワン達も、一生懸命にアピールします。
里親候補様が、ケージの前に立たれると、ニコッとする感じです。
そして、ドアが開くと「ヤッター!!」と飛び出て来て、「私、良い子でしょ♪」「私、あなたが大好きよ♪」と言うように里親様に甘えます。

運命の赤い糸は、1本です。
決められないと言う気持ちは、私もたぶんその立場になれば同じだと思います。
しかし、里親様はこれから、長い長い時間を共に過ごしていく訳です。
一時の感情では無く、パートナーとして連れ添って行く子を、慎重に決めて頂き、共に幸せになれる事を願うのです。

里親様として、お越し頂いたご家族にも、厳しいようですが、私は色々とお話します。

ブティックで服選びをしている訳ではないからです。
選択に失敗したから、一回着て放置なんて訳には行きません。
命ある子を家族に迎えるからです。

実物を見た時の感情だけで、「可哀想!!可愛い!!」だけでは生涯を共に出来ません。

私は、マイナスの話からします。
大きな夢や楽しみを想像されている事が、多いからです。
もちろん、信頼関係が成り立てば、ワンとの暮らしがどれだけ楽しく、素敵かは皆様もご存知ですよね。

犬と楽しく散歩したり、一緒にじゃれ合って遊んだり・・・
楽しい事の方が先行するのは判ります。

しかし、大変な事は沢山あります。
そういう事はあまり考えないのが人間でしょう。。。
頭は嫌な事は先行しません。

悪戯して家具を噛んだり、破壊したり、あちこちで排泄したり、環境が変わると鳴き続けたり・・・。
そして、この先大きな病気にかかるかも知れません。
その時に、どれだけワンの医療に力を入れてあげれるのか?
緊急で走れる、病院を調べられておられるのか?
早くに異常に気づく事ができる環境なのか?

病気もします。
悪さもします。
生きているからです!!

人間の子供が一人増えるのと同じです。
話せないワンの気持ちをどうか判ってあげて下さい。
たった、10年ほどの一生なのですから。。。
ワンは家族しか見ていないからです。

笑顔と共に、3頭のワンちゃんが施設を後にしました。
里親様と結ばれたワンは、今日から名字が付きました。
良かったね♪

遠路はるばる、本当に有難うございました。
里親様も、朝からご夫婦でボランティアにも入って頂きました。
掃除や散歩をしながら、ワンの行動をじっくりとご覧になれたでしょうか?

感謝感謝の一日でした。

多くの方々に支えられながら、ARK-ANGELSは活動させて頂いております。

本当に有難うございます。
一頭でも多くの子が、幸せになれるように頑張ります。
そして、不幸な子が一頭も出ない国になる事を私達は、願っております。


大阪・滋賀を合わせて、毎日ドライフード約30キロ+レトルト缶詰約30缶を消費しております。
メーカー様からの大量のご支援で現在までは、補えて来ておりましたが、倉庫内のフードも非常に少なくなって来ました。
グッズのご協力金でフード購入をしております。
皆さまのご協力を合わせてお願い致します。
【グッズ申し込み】

エンジェルズ・シェルター開設記念植樹の募集

*ご協力のお願い*

【支援金の募集のお願い】

里親募集

繁殖場レスキュー里親募集
Posted by 2005angels
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://teamangels.blog89.fc2.com/tb.php/480-0f500368
trackback