FC2ブログ
施設環境
ワンがシェルターに入り始めて半年になろうとしています。
大雪の冬を体験し、現在は過ごしやすい春。
冬の季節を体験して、一言。
「雪かきは本当に重労働。。。かなりきつい。。。」
手はマメだらけになり、足は霜焼け状態。
しかし、頑張ってやらなければ、屋外犬舎の波板は50センチの積雪が限界だと言われた。

ボランティアさんのお力を借りて、無事乗り切りました♪
犬舎内の防寒対策も心配しましたが、支援物資のご協力で本当に、沢山の毛布・ストーブを頂きました。
感謝。
お蔭様でワンたちは、暖かなお部屋で快適に過ごさせて頂きました。
エアコン工事が途中だったために、一台だけが稼動。
後は8台のストーブです。
毎週、灯油屋さんが施設に来て入れて行ってくれます。
それでも、足らずで買い足しでホームセンターに走りました。
月10万を越える灯油代・・・
かなり厳しい(汗)

なんとか、冬は越えましたが、間もなく夏がやってきます。
どうなるのか・・・?
昨年は人間だけが夏を体験しています。
じっとしていれば、風が心地よく涼しい場所です。
しかし、犬舎の屋根は折板葺き。
焼けるんですよねぇ。。。
昨日、業務用エアコンを2機発注。
それに、工場扇を3機設置し、風が流れるようにしようと思います。

実際の季節を迎えて見なければ、判らない事ばかりです。
この辺りは、夏場でも肌布団がいるよ。と聞いていましたが、地球温暖化に伴って年々猛暑になっています。

はぁぁぁ。。。
どうなるんでしょう???
もともと、施設は犬の訓練所でした。
以前は家庭用のクーラーが設置してありました。
馬力を大きいのに変え、台数は同じなら大丈夫なのか?

実際に夏がやって来てから、また、色々と問題は発生するのでしょう。。。

さて、毎日ワンをランに出すのに4人が行ったり来たりとしています。
いかに、時間のロスを少なく、全頭を外に出す事が出来るか。

夕方からサークルを設置しました。
大型犬ランは、現在5頭が占領。
その一部を仕切りました。

これで、無駄な動きが減少します。
一番はジィがB犬舎に乱入出来なくなりました。(ヤッター!!バンザァ~~~イ!!)

サークルを12個連結。
作業をジィーと見ている、ジィ。
「かぁちゃん。何やってんの?そんな事しても無理無理。わしゃ、魔法使いジィ。どんな事しても入ったるでぇ~~~。」
「お主ら・・・甘いぞよ・・・ヒヒヒ」Byじぃ


明日からスムーズに作業が行えるようになるかな?

《皆様へのお願い》
大阪・滋賀を合わせて、毎日ドライフード約30キロ+レトルト缶詰約30缶を消費しております。
メーカー様からの大量のご支援で現在までは、補えて来ておりましたが、倉庫内のフードも非常に少なくなって来ました。
グッズのご協力金でフード購入をしております。
皆さまのご協力を合わせてお願い致します。
【グッズ申し込み】

エンジェルズ・シェルター開設記念植樹の募集

*ご協力のお願い*

【支援金の募集のお願い】

里親募集

繁殖場レスキュー里親募集
Posted by 2005angels
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://teamangels.blog89.fc2.com/tb.php/476-46d14402
trackback