FC2ブログ
離れなかった「ゆず」と「みかん」
警察に保護されたビーグル2頭が期限切れで処分センター行きになるとの事で、団体にやってきました。
命名「ゆず」「みかん」

小ぶりで可愛い子達です。
別々に保護されていますが、個体を見ると体つきもそっくり・顔もそっくり・極めつけは色違いの首輪でした。
これは、誰が見ても同じ所に居た子だろうと思います。

迷子とは考えられません。
おそらく遺棄であると思います。
施設にやって来た、彼女らは不安げでしょんぼりとしていました。

数年前に8頭のダックスが動物管理センターからやってきました。
保護先は各警察でした。
その数日前から、あちこちの公園でダックスが遺棄されていました。
おそらく、ブリーダーが車で、公園を見つけては数頭を下ろし、また少し走って公園を見つけて数頭を下ろしと・・・。
もちろん、警察で2週間飼い主が現れるのを待っていましたが、遺棄なのですから現れることは無いです。
2週間後、警察から処分センター行きになります。
そこで、みんな再会です。

ゆず・みかんも捨てられて、お互い別々の方向に歩いて行ったのでしょう。
別々の方に保護され、警察に届けられて再会。

幸運にも二人は離れませんでした。
そして、二人で施設にやって来ました。

いつも一緒です。
一緒の犬舎で、仲良く眠っています。
ご飯やおやつの取り合いをする事もありません。
顔を見合わせて、何か話しているようです。

ランに出る時も、二人は一緒に行動します。
「離れ離れになっちゃうから、そばに居ようね・・・。」とでも言っているかのようです。

ボール遊びが大好きです。
何度も何度も持ってきては、投げて~とキラキラした顔で見上げます。
夕方のランはゆず・みかんの貸切ラン。






里親様から手があがった時、たぶん、別々の幸せな道に進むと思います。
でも、今度は100%以上の愛情に包まれて暮らせるのです。
寂しくなんてないよね。

その時まで、二人はいつも一緒♪



《皆様へのお願い》
大阪・滋賀を合わせて、毎日ドライフード約30キロ+レトルト缶詰約30缶を消費しております。
メーカー様からの大量のご支援で現在までは、補えて来ておりましたが、倉庫内のフードも非常に少なくなって来ました。
グッズのご協力金でフード購入をしております。
皆さまのご協力を合わせてお願い致します。
【グッズ申し込み】

エンジェルズ・シェルター開設記念植樹の募集

*ご協力のお願い*

【支援金の募集のお願い】

里親募集

繁殖場レスキュー里親募集
Posted by 2005angels
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://teamangels.blog89.fc2.com/tb.php/475-3c55c7b0
trackback