スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by 2005angels
 
[スポンサー広告
天使のボランティア
2~3日前に、小学生の女の子から「ボランティアに参加したいんですけど」と電話を頂きました。
電車に乗って1時間以上かかる所からでした。

大変嬉しい事です。
しかし、まだ小学生。
まして女の子の一人での参加です。

考えも付かない恐ろしい事件がおこる世の中です。
施設に入って頂いている間は、責任を持って管理できますが、道中が心配です。
おうちにお迎えに行って、送らせて頂くと言う事が理想ですが、それは時間的に不可能な事なのです。

スタッフがお母様に電話を入れました。
「小学生の方は、保護者同伴であるか、送迎をお願いしています。」と。
お母様が送って頂けなければ、子供さんは参加出来ません。
ガッカリしてしまうかなぁ。。。と私たちも悩みました。

そして、お母様にお願いしました。
「是非、検討してあげて下さい。」

そして、今日小学生のHちゃんはお母様と一緒に、ニコニコと施設にやって来ました。
お母様のお話では、一人でインターネットで調べてアークエンジェルズを知り、一人で計画を立てて電話をくれたそうです。
「ペット不可のマンションで飼う事は出来ませんが、猫や犬や動物が大好きなんです。」とおっしゃっていました。

小柄な小さな女の子です。
しかし、とてもしっかりとしていらっしゃいました。

大切に胸に抱いていた袋の中はワンの缶詰でした。
「食べさせてあげて下さい。」

お小遣いで買った、ふたつの缶詰。
Hちゃんの優しい思いのつまった缶詰です。

私たち大人が子供さんから教えてもらう事が沢山あります。
清らかな心。

とてもとても嬉しかったです。
Hちゃん・・・本当に有難うね♪

朝一の犬舎の掃除からお手伝いしてくれました。
お母様も一緒に参加して下さいました。
うんちもさっさと片付けてくれました。
小さな身体で、大きなおやかんを持つ手は震えていましたが、一生懸命にワンの食器に水を入れて廻ってくれました。

作業の合間にワンをじっと見つめている目は、天使のようです。
ニコニコとワンに話しかけていました。

とても、穏やかな日です。

Hちゃんも代表の話にしっかりとしたお顔で聞き入っていました。
この経験が大人になった時に必ず、何かと結びつくと思います。

チューリップの蕾が膨らんで来ました♪
スクスクと伸び、綺麗な花を見せてくれるのが楽しみです。
色とりどりの花が咲いた頃、Hちゃんにまた遊びに来て欲しいですね♪
Posted by 2005angels
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://teamangels.blog89.fc2.com/tb.php/473-4616d8f5
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。