FC2ブログ
春の一日
朝からお日様が顔を出してくれました♪
昨日の雨水も乾いて来て、皆ランにGO~♪

大荒れの天気だったので、久しぶりの晴天に感じました。
穏やかな春の一日。。。
施設内のあちこちに、はこべが可愛いお花をつけています。




はこべの中に「大犬のフグリ」


「サンシュユ」


掃除をしながら、6箇所に分けられたワン達の巡回に回ります。
皆、春の日差しを浴びながら、のんびりまったり。


みんな笑っています♪
走り回って居る子・ウトウトと居眠りして居る子・あちこちをクンクンと探検中の子。。。

ラブラはう~ちゃんに「あそぼ!!あそぼ!!」




空も変わりました。
目線の高さで座ると、ゴロ~ンとお腹を出すようになりました。




ごん&スフェーンはのんびりと風の匂いを楽しんでいます。




年中この位の気候なら、人間もワンも過ごしやすいです。

お子様達が春を満喫中、私達は犬舎大移動&大掃除を本日しました。

暖かな日は、ワンが元気に遊んでくれるので、犬舎に引き上げる時間は少し遅めになります。
時間がある時は、全犬舎を動かして掃除をします。
気持ちよく過ごしてもらうには、やはり綺麗が第一ですね。

今月はトリミング月間実施。
掃除が終了次第、出来る限りの頭数を毎日、綺麗にして行きます。
何時、里親様がお迎えに来て下さっても良い様に。。。

スタッフ一名はプロのトリマーです。
ワンに話しかけながら、手早く仕上げていってくれます。
トリミングは如何に綺麗に手早く出来るかですね。
ワンも長時間になると、大きなストレスになります。

綺麗に仕上がった子を見てると、
「こんなに可愛いのになんで、手があがらないのかなぁ???」と、不思議に思います。
神戸疥癬犬レスキューの子達も、半分が巣立って行きました。
あれから・・・・8ヶ月になります。
殆どの子が、毛が抜け落ち、皮膚もボロボロでした。
全身が傷だらけでした。
あんなに酷かった子が、現在は見違える程、綺麗になっています。
「早く普通の家庭で過ごせるようになれば良いね。」と毎日のようにワンに話しかけています。

皆さんの訪問をみんな待ってまぁ~す。

《皆様へのお願い》
大阪・滋賀を合わせて、毎日ドライフード約30キロ+レトルト缶詰約30缶を消費しております。
メーカー様からの大量のご支援で現在までは、補えて来ておりましたが、倉庫内のフードも非常に少なくなって来ました。
グッズのご協力金でフード購入をしております。
皆さまのご協力を合わせてお願い致します。
【グッズ申し込み】

エンジェルズ・シェルター開設記念植樹の募集

*ご協力のお願い*

【支援金の募集のお願い】

里親募集

繁殖場レスキュー里親募集
Posted by 2005angels
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://teamangels.blog89.fc2.com/tb.php/470-890778c6
trackback