FC2ブログ
自分に気合!!
どんよりした曇り空。
今にも、泣き出しそうな空。
本日もボランティアさん2名の協力を得て、作業開始。
「雨が降るよぉーーー!!」
「跳ばして行こう!!」
それはそれは、凄いスピードでワン達はランに出ました。(笑)

そして、1時間後、ポツポツと・・・・。
「ヒャーーー降って来た。ワン達を入れないとーーー!!」
皆、走り回っています。
犬も人間も。。。

難なく全頭犬舎に戻って、おやつ。
お昼からは、犬舎内作業です。
真冬のお洋服の片付けとシャンプー&薬浴&爪きり開始。

朝から雨やシャンプー時のお湯に濡れ、わたくし・・・とうとう風邪?
この、冬も何度か風邪かな?と思う事がありましたが、「病は気から」なのと人員ギリギリ体制ですので、寝込むわけには行きません。
自分に言い聞かせます。
「あかんよ!!風邪なんかで寝込めないよ!!絶対に熱なんか出したらあかんよ!!」と、葛根湯をグィと飲みます。
お蔭様で、単純な私は「復活!!」

今回も言い聞かせています。
「あかんよ!!絶対にあかんよ!!ワンがご飯待ってるんやよ!!」と。
現在、咳がゴボゴボ・頭がガンガン・喉が痛くて声が出ません。
ハッキリ言って最悪。
救いは熱が無い事だけ。。。
気温の変化がかなりのダメージ?
そんな軟な体質ではございませんの。
「かぁちゃん、頑張るでぇ!!気合で吹き飛ばすよ!!」
ふぅぅぅぅーーー。(苦)

人間はしんどかったら、言葉で伝えられます。
でも、ワン達動物にはそれが出来ません。

常に変化を観察しなければなりません。
犬舎に入って一番にする事が、排便のチェック。
「誰もお腹痛くないよね?」と思いながら、念入りにチェックして周ります。

そして、出されたご飯をきちんと完食しているか?
目に元気があるか?

多くの子達を健康に送り出すのが、私達のしなくてはいけない最大の勤めです。

そして、家庭での愛情と言う薬が一番の特効薬なのです。

暖かくなって、里親様の元に巣立った子達が、訪れてくれています。
どの子も毛並みが見違えるほど、艶やかです。
フワフワピカピカ♪
お顔も穏やかになっています。

私達もこの姿を見せて頂ける事を嬉しく、感謝しております。


2年前、大阪市動物管理センターから処分寸前でレスキューした「ポン」ちゃん。


あの時の顔とは全く違っています。(薬の名前は愛情です。)


そして、神戸疥癬犬レスキューの「ジャス」ちゃん。


毛が・・・フッサフサで可愛い♪


桜がチラホラと咲き始めました。
シェルターから車で15~20分ほどの所に「海津大崎」と言う所があります。

「(財)日本さくらの会が選定する「日本さくら名所100選」に選ばれています。樹齢70年を超える約600本の華麗なソメイヨシノが、びわ湖岸延々4kmにわたってサクラのトンネルを作ります。」

咲き始めたばかりだそうです。
来週くらいには満開になっているかしら???

お花見がてらにどうぞシェルターに遊びにいらして下さい。

《皆様へのお願い》
大阪・滋賀を合わせて、毎日ドライフード約30キロ+レトルト缶詰約30缶を消費しております。
メーカー様からの大量のご支援で現在までは、補えて来ておりましたが、倉庫内のフードも非常に少なくなって来ました。
グッズのご協力金でフード購入をしております。
皆さまのご協力を合わせてお願い致します。
【グッズ申し込み】

エンジェルズ・シェルター開設記念植樹の募集

*ご協力のお願い*

【支援金の募集のお願い】

里親募集

繁殖場レスキュー里親募集
Posted by 2005angels
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://teamangels.blog89.fc2.com/tb.php/465-c28b7fe2
trackback