FC2ブログ
チューリップが咲き始めました♪(ピンボケです。ごめんなさい)


雪どけからあっと言う間に、あちこちで花が咲いています。

集会所の桜もほぼ満開に近いです。


施設内には水仙やタンポポが春を運んで来ました。


お買い物に行く道中車を止めて、ついついお花に、見とれています。
モクレンも綺麗に咲いていました。
畑の菜の花も蕾がほころび、あと数日もすれば真っ黄色の絨毯があちこちで見れます。

大阪から滋賀に来て、一番判ったのは、四季を実感出来る事です。
大阪は緑が大変少ない場所です。
おうちのプランターでお花の栽培くらいでしょう。

この地域は四季が色で変化して行きます。
本当に美しいです。

冬は雪で全てが真っ白になります。
秋になればコスモスでピンクの絨毯。
秋の終わりは蕎麦の花が満開で綺麗です。

施設内にも、沢山の四季を感じるお花を植えて行きたいと日々、思っております。
しかし・・・。ワンの作業でなかなか・・・

お買い物に行く度に、花の苗を見ています。

個人的にはコスモスが大好き♪
今年の秋は沢山のコスモスが施設内で見れればいいなぁ~♪

朝、外に出る時に、犬舎内の子達を順番に施設内を一回りします。
ワン達も可愛いお花をチラッと見ているのが判ります。


PS:かぁちゃん風邪でボロボロですが、熱が出ないのが幸いで頑張っております。
皆様から、暖かい励ましのメッセージを頂きました。
有難うございます。
「気合!!」で吹き飛ばします。
私が犬舎に入ると、皆「ご飯ですね~」と大喜びしてくれるのです。
ゴンゴンと咳をしていると、う~ちゃんが「かぁちゃん大丈夫でっか?」と手でひょいと窓を開け不安げな顔でジィーと見ていました。




「復活だ!!心配しなくて大丈夫よん」
ワン達が心配するので、咳するの我慢我慢(笑)

《皆様へのお願い》
大阪・滋賀を合わせて、毎日ドライフード約30キロ+レトルト缶詰約30缶を消費しております。
メーカー様からの大量のご支援で現在までは、補えて来ておりましたが、倉庫内のフードも非常に少なくなって来ました。
グッズのご協力金でフード購入をしております。
皆さまのご協力を合わせてお願い致します。
【グッズ申し込み】

エンジェルズ・シェルター開設記念植樹の募集

*ご協力のお願い*

【支援金の募集のお願い】

里親募集

繁殖場レスキュー里親募集


Posted by 2005angels
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://teamangels.blog89.fc2.com/tb.php/463-9c255415
trackback