FC2ブログ
記憶と匂い
今日はスタッフが休暇で大阪に戻っている為、少人数。。。
現在、シェルターには60数頭のワン。

大阪から不妊手術の終わった子達が戻り、数頭の入れ替えがありました。
着々と手術も終了し、里親様を待っています。

一日の作業、どうなる事かと始まる前からヒヤヒヤでしたが、ワン達も判ってくれているのか???
皆、大人しくしてるんですよねぇ。




犬舎内、消毒・掃除も完璧。


いつもの時間より2時間ばかりおしてしまいましたが、ワンもいつものように屋外ランで日光浴を楽しみ走り回りました。

私は、あれもしないと・・・これもしないと・・・と焦る。
絶好のお天気で、洗濯物も休憩時間で乾いてくれます。
難なく、洗濯も完了。
半端じゃ無い食器洗いも・・・。
ふぅぅぅぅ~~~。
明日はYちゃんが戻ってくるので、頑張るぞぉーーーー!!
今日はクララのカットを・・・と思っていましたが、時間の余裕なし。
明日は可愛くなろうね。

夕方、ハイパージャック軍団をランに出しました。
走る~♪走る~♪
ストレス発散できたかな?
小ぶりのジャックちゃん。
それはそれは凄いスピードです。






最近、犬舎の水洗いをしながら、色々と考え事をします。
1時間の洗い時間の間に頭の中で色んな構想が練られます。

施設も落ち着き、穏やかな日々です。
風を感じ、匂いを感じ・・・と言った感じです。

犬舎の裏山は杉林。
掃除をしながら、山の匂いを満喫しています。
匂いって、思い出と結びつくものがありますね。

山の匂いを感じ、昔を思い出します。
電車に揺られ、窓から嗅いだ匂い。

私は神戸で生まれ、大阪で育ちました。
両親共に大阪なので、田舎がありません。
小さな頃、叔母が石川県に居たので、夏休みになると遊びに行った記憶が、匂いで思い出されました。
大阪から電車(雷鳥)に乗って、祖母と一緒に行った事。
小さな頃だったので、とても遠い遠い所に行く感じがしました。

海で泳ぎ、叔母の畑でなすびやきゅうりやトマトを採った記憶。

大阪では、昔を思い出す匂いはありません。
懐かしい匂い。

しばし、手を止めて目をつぶると幼かった頃の夏休みが頭の中に浮かびました。
40年ほど前の記憶。

滋賀シェルターがある所は、自然豊かな場所です。

満天の星も見事です。

皆様も、是非心の洗濯にお越しくださいませ。


《皆様へのお願い》
大阪・滋賀を合わせて、毎日ドライフード約30キロ+レトルト缶詰約30缶を消費しております。
メーカー様からの大量のご支援で現在までは、補えて来ておりましたが、倉庫内のフードも非常に少なくなって来ました。
グッズのご協力金でフード購入をしております。
皆さまのご協力を合わせてお願い致します。
【グッズ申し込み】

エンジェルズ・シェルター開設記念植樹の募集

*ご協力のお願い*

【支援金の募集のお願い】

里親募集

Posted by 2005angels
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://teamangels.blog89.fc2.com/tb.php/451-d0ed02db
trackback