FC2ブログ
聞こえるよね?
梅雨が明け、夏だーーー!!って思っていましたが、何かスッキリしないお天気が続いています。
しかし、暑いし・・・ムシムシ。
今年の湿気には本当に参っています。
他府県から来られた方は、まず此処に来て、「蒸し蒸しが無くっていいですね~~~」と、おっしゃいますが、今年は違う。。。
この地域に18年住んでいらっしゃる方が、「今年は異常だわぁ~」と。
除湿機ガンガンです。

今日は暑かったですね~。
午前中の作業は、本日Rちゃんと二人。
お盆休みに入って、ボランティアさんが、二組参加して下さいましたが、お盆の帰省とETC割引の影響とで、通常2時間の所が、倍の時間で到着。
ご苦労様でございました。

この暑さで、作業中滴り落ちる汗が目に入って、痛い。
毎年の事ですが、何とかならんの?この状態。
トリミングしていても、肌にベッタリ張り付く毛が、痒い~~~。
早く秋が来て欲しい。。。
この前は、雪で早く春が・・・って言ってたのに、こんな事言ってる間にまた真っ白の世界になりそうです。(笑)

昼間は、ワン達にとっても地獄の暑さ。
掃除が終了したら、とにかく急いで中に入れます。
そして、夕方。
蜩が、カナカナ♪カナカナ♪と鳴く中、ランに登場して来ます。
夕方になると、かなり気温が下がって、ワン達は嬉しそうに走り回っています。
ブヒ軍団達、ボール遊びが大好き♪
特にマップ姫は、離しません。
何があってもボール命であります。




そして、スフェーンとリリー。
スタッフのAちゃんやRちゃんが、一生懸命に心のドアにノックをしています。
時間を掛けて取り組んでいます。
ここ最近、ほんと変わりました。
ちゃんとスフェーンの心に、届いているようです。
抱っこも出来ます。
他のランへも誘導すると、ついて来ます。





近づいても、離れません。
ジィーと、声を聞いています。
スフェーンと暮らし始め、丸2年になりました。
あっと言う間に過ぎた時間です。
この期間、スフェーンもずっと、私達の動きを観察していたのです。
お互いが観察しあっていたんでしょうね。(笑)

今、こうして変わって行く彼女を見ていて、嬉しくもあり、考えさせられる大きな問題だとも思います。

子供の頃から、普通に生活していれば、こんな事はありません。
虐待によって、繊細なワン達の心は、深く傷つき心を閉ざしてしまったのです。
彼女の寿命から言えば、犬生の三分の一ほどが、深い海の底のようなものだったのでしょう。

諦めないで、接して行けば必ず、心のドアをたたく音に、耳を傾けてくれます。
楽しい事は、これからだよね。。。
スフェーンは生まれ変わってくれるでしょう。

ANGELSに変わって初めての「パネル展&バザー」を9月開催する予定です。
バザー品のご協力をお願い致します。
(バザー商品の売り上げは全てレスキューされてくる子達の医療費・活動費に使用させて頂きます。)
ご家庭で眠っている贈答品・ペット商品など・・・
新品(箱なしでも構いません)でお願いします。
申し訳ございませんが、中古品の洋服などはご遠慮願います。
(*食器*鍋*タオル*衣類など一般の家庭で使われる物でしたら何でもご協力をお願いします。)

緊急支援物資のお願い
*ヒルズ r/d(ドライ・缶詰)
*ユーカヌバ成犬用ドライフード(小粒)
*一般用缶詰
*ペット用蚊取線香
*ウィンドファン(中古品で結構です。お使いにならなくなったご家庭で眠っている物をご協力下さい。

○物資送付先○
ANGELS(旧称:ARK-ANGELS)
滋賀エンジェルシェルター
〒520-1651 滋賀県高島市今津町酒波字西野1186-2
0740-22-3000/FAX0740-22-5544


沢山の方の力が集まって動物達は救われています。

皆さまのご協力をお願い致します。

皆で助けましょう!!

レスキュー着手には、医療費など多大な費用が必要です。
一頭の子を里親様の元へ出すまで、皆さまのご支援が必要です。
ご協力をお願い致します。
ご支援金のお願い
お振込先

郵便口座 口座番号 : 14040-31760911
口座名義 : エンジェルズ

ジャパンネット銀行 口座番号 : 5872070
店番 : 001本店営業部
口座名義 : エンジェルズ 林 俊彦
Posted by 2005angels
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://teamangels.blog89.fc2.com/tb.php/45-b4acfc6b
trackback