FC2ブログ
おやつ
絶好のお天気が続いています。
ワンも人間も爽やかな風を受けながら、毎日楽しく暮らしています。

毎日の作業は同じ事が繰り返されています。

朝ごはん→日光浴→犬舎大掃除→ワン昼寝・・・。

私達が犬舎の掃除をしているのを、ジィーーーと見ている子。
そんなのしらなぁ~いと、ひたすら遊びまわっている子。
とにかく、グゥーグゥーお昼寝しちゃう子。
性格が様々で面白いです。

つい、1週間くらい前から、掃除が終わって敷物とお水を入れた後、おまけにおやつを入れてみました。






犬舎を後にする時もおやつをあげるので、一日2回になる訳です。
でも、子供のように皆、おやつには目がありません。

ニコニコキラキラお目目で喜びます。
そうして、二日目もおやつを入れました。
犬舎の前に行くと喜んで自ら飛び込んで入って行きます。
ドアを開けるだけで、自分の犬舎へ戻って行くのです。

外で遊んでいる、ゴンちゃんとラブラも掃除が終わりに差し掛かった時には、すでにドアの前で入る準備をしています。

そして、三日目。
来客等でバタバタしてた為、おやつを入れるのを忘れてしまってました。(汗)

それをすっかり忘れて、「さぁ~おうちはいろ~」って順番に抱っこして入れ始めました。
同じように飛び込み、犬舎内をグルグルし始めました。
探しているのです。
お・や・つ。
敷物を引っ張って下にないかも確認しています。

「ごめぇ~~~ん。忘れた・・・。」
こんなに楽しみにしていたのです。
明日からは絶対に忘れません・・・許してたもれ・・・。

同じ繰り返しで、ワンは覚えます。
訓練もそうですね。
毎日同じ事を繰り返す。
食器を持って、「座れ」と毎日繰り返すと、食器を持つだけで、座るようになります。
毎日、毎日同じ事をする、人間側は根気が必要です。


《皆様へのお願い》
大阪・滋賀を合わせて、毎日ドライフード約30キロ+レトルト缶詰約30缶を消費しております。
メーカー様からの大量のご支援で現在までは、補えて来ておりましたが、倉庫内のフードも非常に少なくなって来ました。
グッズのご協力金でフード購入をしております。
皆さまのご協力を合わせてお願い致します。
【グッズ申し込み】

エンジェルズ・シェルター開設記念植樹の募集

*ご協力のお願い*

【支援金の募集のお願い】

里親募集
Posted by 2005angels
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://teamangels.blog89.fc2.com/tb.php/444-2c159c6e
trackback