スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by 2005angels
 
[スポンサー広告
幸運の矢
GWに入り、沢山のお問い合わせと沢山の来客。
本当に有難い事です。

家族の一員になる子を迎えに、遠路遥々お越し下さっています。
ご家族揃っての訪問がとても多い事に、真剣に向き合って下さっている事を実感しております。

そして、今日・・・
幸運の光の矢が当たりました。
「もちお」君です♪


アンケートを入れて頂いたのは別の子にでした。
シェルターに来られて、沢山の子をご覧になって頂き、先住犬との相性や性格を見て頂き、他の子に決定する事も多々あります。

私達も里親募集に掲載する写真は、少しでも可愛く撮れるように頑張っています。
「実物の方が絶対可愛いね・・・とか、実物よりめちゃめちゃ可愛く撮れたよねぇ~とか。。。」
勝負の写真とも呼んでいます。(笑)

もちおは、団体にやって来て、来月の7日で丁度1年です。
保護した日を私達はお誕生日としています。
犬生のスタートだからです。

里親様がシェルターに来られて、見てまわってらっしゃる時。
もちおはいつも、大きな目でキョロキョロとお客様を追っていました。
「僕はここにいるよ」
「こっち見て・・・。」
ワンワン鳴く事も無く、静かにお客様が自分の前で立ち止まってくれるのを期待していました。

大阪事務所にいる時、もちおは私の部屋でおはぎと一緒に生活をしていました。
「おすわり」はきちんと出来る様になりました。
悪戯をしてしかると、ものすごく反省した顔で、こちらの顔を見つめます。
人間の話をしっかり聞こうとする利口な子です。

繁殖場で見たもちおは、ボロボロの汚い犬舎で糞尿にまみれ、あちこちたこだらけでした。
栄養状態が悪くガリガリに痩せ、皮膚はフケだらけでした。

今のもちおは綺麗なブリンドルカラーでツヤツヤです。
大きな目と大きなお耳がとても可愛いかったです。

今日からトライアルスタート♪
ご家族がしっかりリードを持つ手をもちおは、まるでいつも一緒に散歩しているように歩き、車に向かって行きました。


「バイバイ♪モッチー」
「可愛がってもらってね・・・。今日から本当の犬生のスタートだよ」
「あなたの後に沢山の子が続けるように、かぁちゃんらも頑張るよぉーーー」

宿敵のライバル「う~」ちゃんとのガウガウバトルも本日で終了。
う~ちゃん。。。探すだろうなぁ。寂しがるだろうか???

一年を共にした、もちお。
可愛かった仕草や鳴き声や犬舎のトレーでバタバタ足踏みした音が頭の中を過ぎりました。
私たちにも沢山の笑いと笑顔をくれました。

もちお・・・ありがとう。


無事、トライアル期間が終了する事を祈ります。


*おまけ*
今日のピリカ嬢
臆病で怖がりのホワイトシェパード。
お掃除中の待機でも、ソワソワウロウロしていたのが、随分落ち着きました。
犬舎から「ピリちゃぁ~~~ん、待っててね~~~」と声を掛けながら水洗いしています。
ふと、覗くと、ピリカ様、まったり。


《皆様へのお願い》
大阪・滋賀を合わせて、毎日ドライフード約30キロ+レトルト缶詰約30缶を消費しております。
メーカー様からの大量のご支援で現在までは、補えて来ておりましたが、倉庫内のフードも非常に少なくなって来ました。
グッズのご協力金でフード購入をしております。
皆さまのご協力を合わせてお願い致します。
【グッズ申し込み】

エンジェルズ・シェルター開設記念植樹の募集

*ご協力のお願い*

【支援金の募集のお願い】

里親募集
Posted by 2005angels
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://teamangels.blog89.fc2.com/tb.php/443-2bcdd46c
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。