FC2ブログ
続:アニマルコミュニケーター
先日、ワンの声を聞いてもらって、色々考えさせれる事があった。
シェルターに居る子達との触れ合い方について・・・。

是非、ボクサー「ラハ」は何を考えているのか、聞いて欲しいとお願いしていた。

電話でラハの事を聞かせてもらいました。
切ない気持ちで、胸が締め付けられました。

《ラハからの声は何も聞こえない・・・・》と。
この子は空っぽの状態なんです。
楽しいことも嬉しい事も悲しいことも辛い事も、もう何も感じないんです。
全てを諦めてしまっている。
心は死んでしまっているのでしょう。
驚いたのは、「この子は、フラフラと歩いているでしょ。」の言葉。
そうなんです。
保護時は、千鳥足のようにジグザグに歩いていました。
それは、この方曰く「死体をよけて歩いている」と。
この大宰府の現場では、沢山の死体がでました。
助けられた子達は、日々仲間が死んで行くのを見ていたのです。
ラハだって、コリンだって、あと一日遅ければ。。。
そんな現場でした。

朝、ミーティングで、皆にこの話をしました。
皆胸がいっぱいで、涙を目に浮かべていました。
朝の作業に向かい、犬舎に入って順番に「おはよう~」と声かけしながら、頭をポンポン撫でて行くのが日課です。
今日は、皆がラハの前で座り込み、暫く話し掛けていました。

辛かった過去をこの子達は、誰に聞いてもらう事も出来ません。
ただ、ひたすら自分で耐えて自分が我慢する事ばかりの時を送っていたのです。
ほんの少し、心に触れさせてくれるまで私達は根気良く手を差し伸べます。

こんな悲しい思いをする子達が、居なくなるのはいったい、いつなのでしょう。。。
人間が招いた事で、生きる気力も失ってしまった、ラハ。
この責任は誰がとってくれるの?
許せない気持ちで一杯ですが、過去を振り返っていては何も始まりませんよね。
ラハは、生まれ変わります。
私達と一緒に自然の綺麗な景色を見て、綺麗な空気を吸って、きっときっと笑顔で人間を受け入れてくれるようになるまで・・・。

ラハ・・・。もう辛抱はしなくていいよ。
わがまま言ってごらん。
ワンワン鳴いて困らせてみてごらん。
他の子たちと一緒に遊んでみるのも楽しいよ。
他のワンたちの話に耳を傾けてごらん。
笑えるお話をしてるかもよ。。。
人間は、あなた達の見方だよ。
優しい温かな手があなたに、触れているでしょ。

ごめんね・・・ラハ。



ANGELSに変わって初めての「パネル展&バザー」を9月開催する予定です。
バザー品のご協力をお願い致します。
(バザー商品の売り上げは全てレスキューされてくる子達の医療費・活動費に使用させて頂きます。)
ご家庭で眠っている贈答品・ペット商品など・・・
新品(箱なしでも構いません)でお願いします。
申し訳ございませんが、中古品の洋服などはご遠慮願います。
(*食器*鍋*タオル*衣類など一般の家庭で使われる物でしたら何でもご協力をお願いします。)

緊急支援物資のお願い
*ヒルズ r/d(ドライ・缶詰)
*ユーカヌバ成犬用ドライフード(小粒)
*一般用缶詰
*ペット用蚊取線香
*ウィンドファン(中古品で結構です。お使いにならなくなったご家庭で眠っている物をご協力下さい。

○物資送付先○
ANGELS(旧称:ARK-ANGELS)
滋賀エンジェルシェルター
〒520-1651 滋賀県高島市今津町酒波字西野1186-2
0740-22-3000/FAX0740-22-5544


沢山の方の力が集まって動物達は救われています。

皆さまのご協力をお願い致します。

皆で助けましょう!!

レスキュー着手には、医療費など多大な費用が必要です。
一頭の子を里親様の元へ出すまで、皆さまのご支援が必要です。
ご協力をお願い致します。
ご支援金のお願い
お振込先

郵便口座 口座番号 : 14040-31760911
口座名義 : エンジェルズ

ジャパンネット銀行 口座番号 : 5872070
店番 : 001本店営業部
口座名義 : エンジェルズ 林 俊彦


Posted by 2005angels
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://teamangels.blog89.fc2.com/tb.php/43-5a32c350
trackback