FC2ブログ
フェアリーのリハビリ(名案をお待ちしております)
股関節形成不全のゴールデン「フェアリー」
妖精のように、自由に飛びまわれるようにと命名しました。


シェルターに来た当初は、夕方になると前足だけで這っていました。
後足はフラフラで、常にグラグラしていました。

冬場の大雪の中、元気に飛び出した毎日。
雪の中を飛び・雪を蹴り遊びまわっていたのが、リハビリになっていたようです。
現在、後足の腿には、しっかりとした筋肉がついています。
片側は、完全に関節が外れていますので、筋肉が支えとなって歩けているのです。

以前は、カイカイポーズも出来ませんでした。
ワンコが、よく後足で首を掻いていますが、フェアリーには出来ませんでした。
身体をウネウネして寄って来ます。
私は「ハイハ~イ。カイカイやねぇ」と、自分の手を貸してやります。
目を細めて、自分の足を小さく床にバタバタし、自分で掻いている気分になるのでしょう。

そして、最近発見!!
なんと、妖精ちゃん!!自分でカイカイしてるではないですか!!
驚きました!!

今、気になるのは起き上がる時に他の子達と比べ、時間がかかります。

雪中リハビリが無くなった今、フェアリーのリハビリを検討中。

家庭用のプールを置いてみようかとも考えています。
お水遊びも大好きなので、きっと大喜びでしょう♪

昨年の夏も事務所で、子供用の大きめのプールを裏庭に置いていました。
デールもよくバシャバシャと遊んでいました。
が、爪ですぐに穴が空いて、あちこちガムテープだらけでした(汗)

プールの中に板を引く?
浮くから石で押さえる?

良い方法があれば教えて下さい。
皆様の名案をお待ちしております。

フェアリー、とても利口な子です。

色んな物を加えてご機嫌で遊んでいます。(笑)

代表の植えた木を順番にかじる→引っこ抜く→枝を加えて走り回る→見つかる→代表の雷が落ちる(汗)

「だって、レトリバーなんだもん!!レトリーブはお得意なのよ!!」byフェアリー

動画スタート
今日の天使達

里親募集

《皆様へのお願い》
ワンちゃん達のご飯は、今までメーカー様からの大量のご支援で、補えてこれました。
メーカー様には深く感謝しております。
しかし、妨害を受け阻止されました。
現在は支援者様からのご協力でギリギリ補えております。
有難うございます。
また、不足分に関しましては、グッズのご協力金でフード購入をしております。
皆さまのご協力を合わせてお願い致します。
【グッズ申し込み】

エンジェルズ・シェルター開設記念植樹の募集

*ご協力のお願い*

【支援金の募集のお願い】
Posted by 2005angels
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://teamangels.blog89.fc2.com/tb.php/423-0a41abaa
trackback